[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

睡眠不足 No.[4180] [返信]
投稿者:なお 投稿時間:2008/01/17 [木曜日] 17:43:20
なんですが、体にさほど支障がなく、良く効く睡眠薬ご存知の方いらっ
しゃいますか?
また皆さんは何を飲まれてますか?

Re:睡眠不足 No.[5379] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/11/24 [水曜日] 23:53:54
睡眠導入剤をメンタルクリニックなどで処方してもらうと良いですよ。
ttp://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124009.html

睡眠薬 No.[4187] [返信]
投稿者:アイン 投稿時間:2008/01/20 [日曜日] 19:57:24
私はUCですが、入院中はプレドニンの副作用のせいか、
ひどい不眠症になりました。
眠りにつく事は出来るのですが、2,3時間すると起きて
しまい、その後は目が覚めて眠れませんでした。
そんな状態でしたが、特に昼間も眠くなりませんでした。
その時は、プレドニンの量を減らしていけば、自然に治
ると思って睡眠薬の服用は考えませんでした。(その病
院では、つらかったら飲んでくださいと、睡眠薬を用意
してくれましたが・・)
しかし、プレドニンの量を減らして、退院してからも
症状が改善されなかったため、かかりつけ医に相談し
て、睡眠薬を処方してもらいました。
今、くすり手帳を確認してみると、「レンドルミン錠」
という薬を2週間服用していました。
その間、「ペンタサ」と「プレドニン」を併用していま
したが、私の場合、特に副作用もなかったようです。
その後、3年ほど経ちますが、ほぼ安眠出来ています。
なおさんも、あまり不眠状態が続くのであれば、一度
主治医に相談されてはいかがでしょう?


寝たら? No.[4181] [返信]
投稿者:マー坊 投稿時間:2008/01/17 [木曜日] 19:59:40
寝不足なら寝たらどうですか? 病人でしょうからいつでも寝る時間は
腐るほどあるでしょう?

Re: No.[5380] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/11/25 [木曜日] 10:25:46
バカ?

白血球除去療法と顆粒球吸着療法の比較 No.[5367] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/11/11 [木曜日] 13:11:49
毎号タイアップ広告等で白血球除去療法と顆粒球吸着療法が
紹介されていますが、肝心なことがイマイチわかりません。

LCAPとGCAP(GMA)を比較した場合、どのような利点や欠点が
あるのでしょうか?

LCAPとGCAP(GMA)のどちらが優れているのでしょうか?
あるいは、どのような場合にどちらを選択すれば良いので
しょうか?

ところで、GMAにわざわざ呼称を変えたのは何故でしょうか?

ご回答をよろしくお願いします。

無題 No.[5365] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/11/10 [水曜日] 10:15:34
ステロネマもステロイドですからねえ、心配ですね。
ところで、血球成分除去療法、レミケードなど、
最近の治療はされているのでしょうか?
まだでしたら、それらをやってみたら良いのでは。

手術経験者に質問です No.[5268] [返信]
投稿者:りんご 投稿時間:2010/08/09 [月曜日] 14:36:43
2ヶ月内科治療をして、先月末に退院したCD歴6年目の女子(31)
の物です。今、小腸の手術or温存で迷っています。

現在の状況は、食べ物を食べると、右下腹部に物が詰まった様な感覚(
胃もたれのような感覚)があり、吐き気やゲップが止まらず困っていま
す。エレンタールすらあまり摂取できていません。

医師の説明によると、回腸に繰り返し潰瘍が出来たため、ケロイド状に
なり狭くなってしまったと言われました。

違和感を解消するには手術だけど、手術は対処療法にすぎないし、それ
にまだ通過障害が出ていないのに手術は早いのでは?と思ったり。。。

手術された方はどのタイミングで決断されたのでしょうか?
良ければご意見をお聞かせ下さい。

尚、現在退職し無職です。

Re: No.[5356] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/31 [日曜日] 13:49:30
狭窄で腸閉塞になったりはしないんですよね?
それだと、まだ、手術しなくてもよいのでは?って思います。
バルーン拡張するとか大建中湯とかを試すなどをしてみるのが
先だと思います。
やっぱり手術はできるだけ避ける方がいいですし…。

ただ、手術を嫌って温存して、結局小腸全域に潰瘍がいっちゃう
のも気をつけてくださいね。
知り合いの患者さんで、手術を嫌って温存してたら、小腸の
大部分に狭窄ができちゃって、切るに切れない(切ると小腸を
ほぼ全摘になる)し、レミケードもできないし、っていう最悪な
ことになっちゃった方を見ました。

自分の場合は、腸閉塞で年に入退院を繰り返すことが多くなった
ので、手術に踏み切りました。
その後は、レミケードで安定してます。

手術をするべきか、手術をしないべきか、こればっかりは個人個人
の病歴や病状で分かれるから、なかなか難しい問題ですね。

Re: No.[5353] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/30 [土曜日] 20:47:00
今までみた手術したCD患者は、人工肛門になり働いたことない引きこも
り、癒着しろうこうができてしまった人、バルーン拡張してもすぐに戻
ってしまう人などほとんど手術しても数年は良い時があったでしょうが
、その後手術跡から悪化して入退院しておそらく仕事などしてなかった
と思います。悪くなることはあっても良くはならないんだとはっきりと
認識しました。
かわいそうなあ人達だと哀れみの目で見ていました。

Re: No.[5355] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/31 [日曜日] 12:46:14
 私は今までに何回も手術をしてますが、普段は自分で体調管理して仕
事もしていますよ。確かに手術をしても再発して再度手術になるという
ことはあります。私もそうですから。でも、手術をした人が、その後す
べて悪い方向にいっている訳ではありません。
 
 完治方法が確立していないのだから、新しい薬や完治方法が見つかる
まで、手術も一つの選択肢として病状を抑えていくしかないのではない
でしょうか。
 
 考え方はいろいろでしょうが、私は食べられない状態でいるよりも、
手術をしてその後自分で体調のいい状態を保てるよう管理しながらこの
病気とつきあっていくほうがよいと思います。

Re: No.[5354] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/30 [土曜日] 21:59:56
哀れんでくれてありがとうございます。

Re: No.[5352] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/25 [月曜日] 14:45:55
私も小腸を40冂取りましたが大したことないです。
腸閉塞になると危険だと判断すれば手術したほうが良いと判断しました
(詰まってのたうち回りました)。
小腸は長いので多少長く切っても大丈夫みたいですね。

Re: No.[5331] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/09/23 [木曜日] 21:13:40
もう少し待ってみませんか?
手術をすれば術跡から再狭窄するリスクも高まりますし人工肛門になる
ことだって覚悟しておかなければいけません。
外科の先生は切って縫合してしまえばそれで終わりでしょうが、内科の
先生は患者さんのアフターを考えれば手術という選択肢は最終手段です
。
現在、新潟大学?と共同研究されているステリック再生研が近いうちに
繊維化狭窄してしまった腸内の遺伝子をRNA干渉という技術を用いて分解
し狭窄を治す日もそう遠くはないと思います。
短腸になって永久人工肛門になってしまっては新しい治療が出てきても
治療できずに後悔するかもしれません。
希望的観測なんで参考程度に読み流してもらえればいいです。

Re: No.[5332] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/09/23 [木曜日] 21:23:09
治験は2011年からだそうです。

Re: No.[5276] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/08/11 [水曜日] 17:44:50
りんごさんの状況が詳しくわからないので、あくまでも一般的な話です
が、
基本的には、わたしも手術をおすすめします
確かに手術してよけいにひどくなってしまった人もいるでしょうし、
実際にそういう人も知ってますが、わたしのまわりでは手術でよくなっ
ている人がほとんどです。
エレンタールさえ十分に摂取できない状態では、手術を考えてもいい時
期ではないでしょうか。
わたしも手術を2回やりましたが、完全に通過障害になる前に手術をしま
したし、手術をしたこと自体はよかったと思っています。

歳をとったいま痛切に感じているのは、若いときは二度と帰ってこない
ということです。
切らないでじっとがまんしてるよりも、さっさと切っていまを楽しんだ
方がずっといいと思います。
なぜそう思うかといえば、それはわたし自身がそれで少し後悔してるか
らです。
人生やり直すのも歳とってからだといろんな意味で難しくなりますし、
医学的な意味においても、できるだけ若いうちの方が身体の回復も早い
でしょう。

もちろん、これは生き方の問題なので押し付けるつもりはありません。
絶対にうまくいくという保証もないですしね。
わたしに責任がとれるわけでもないし。
いまのわたしの自分の人生に対する率直な感想だと思ってください。

どんな決断をするにせよ、りんごさんのこれからの人生が後悔のないも
のであるように祈ってます

Re: No.[5279] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/08/12 [木曜日] 12:24:38
若い時は二度と戻ってこない、本当にそうですね。

できれば手術を避けたいですが、手術することで明るい生活が送れるの
だと分かりご意見を聞けてよかったです。ありがとうございました。


Re: No.[5275] [返信]
投稿者:かりん 投稿時間:2010/08/10 [火曜日] 18:32:34
6年前、私も全く同様の症状でした。
エレンタールも飲めなくて、体重も減り、栄養不良でフラフラでした。
とても、仕事どころじゃありませんでした。
さんざん迷った挙句、手術に踏み切りました。

結果、食べられるようになりました。
体重も増えましたし、栄養状態ももちろん良いです。
仕事も、現在はしております。

私の場合、手術をして本当に良かったと思います。
今思うと、もっと早くにしておけばよかったと思ってます。
「QOL」、「生活の質」ということを考えるとき、
「食べられる」、「仕事ができる」ことなどは、
何と幸せなことなんだろう、と思いました。

個人的には、食べられなくなるほどになったら、
手術をした方が良いと思います。
そして術後、しっかりと治療をしていけば、そんなに心配ないのでは、
と私は思ってます。

Re: No.[5280] [返信]
投稿者:りんご 投稿時間:2010/08/12 [木曜日] 12:32:08
ご意見がありがとうございます。

まだ栄養状態はギリギリ良いのですが、このままではまた栄養不良で再
入院になってしまう可能性もあるし、再就職もさらに困難になりますよ
ね。。。

主治医と相談して手術のことを考えてみようかと思います。




のどがせまい? No.[5339] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/13 [水曜日] 21:32:41
病院に行くのはわかっております。
でもちょっと書きたいのです。

クローン病です。
小腸の狭窄はいまあります。
口内炎とか痔ろうとか、胃クローンとか、口から肛門まで病変ができる
たちです。

最近、のどが痛いというか、詰まっている感じがあります。昔胃クロー
ン病変があるといわれました。食道にもクローンができたのかと、心配
です。
たんがでたり熱があるので風邪かも知れませんが、もう2週間くらいで
す。
喉、食道にできたご体験あるかた教えていただければと思いまして書き
込みました。

Re: No.[5340] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/17 [日曜日] 23:21:31
そりゃ喉頭癌とか甲状腺とか別の病気だろ
喉のわきにはリンパ腺もあるからな
怪しいかもな

Re: No.[5343] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/19 [火曜日] 11:40:31
私も昨年、同様の症状になり、主治医に相談したところ、
早速、胃カメラにて食道、胃などを診てもらいました。
結果は、特に問題なしでした。
たぶん、疲れていて機能が低下していたのでは・・・。
言われてみれば、疲れがたまって、調子が悪い時に多くなっていたよう
です。
その後も、疲れてくるとたまに出ますが、ひどい潰瘍があるわけではな
いんだ、ということが分かって、少し安心しました。
どちらにしても、一度、検査をして診てもらった方が良いと思います。

Re:ありがとう No.[5346] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/20 [水曜日] 23:22:47
コメントありがとうございます。
同じような症状があった人がいるとなんだか安心します。
後日、改めて病院で検査をしてみます。
ご親切にありがとうございました。

IBDのイベント(東京) No.[5338] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/10 [日曜日] 15:05:24
こんにちは。IBDのイベントの情報を
ゲットしましたのでお知らせします。


〜潰瘍性大腸炎・クローン病患者のための講演会〜
日時:2010/10/30(土)13:00〜16:10
場所:TKP東京駅八重洲ビジネスセンター ホール2A
主催:NPO法人日本炎症性腸疾患協会(CCFJ)
定員:180名(申込先着順)
参加費:1000円
問い合わせ先:ccfj-jimu@sunny.ocn.ne.jp

Re: No.[5341] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/18 [月曜日] 10:19:36
1000円もとるの?

Re: No.[5342] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/18 [月曜日] 22:52:43
主催者様、1000円さえもケチる貧乏な方に救いの手を

Re: No.[5345] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/10/20 [水曜日] 16:02:44
昔はIBDのイベントって無料のところが
多かったけど、今はどこでも有料ですよね。
そういえば、特定疾患の受給票も昔は自己負担なしだったのに
今は収入によって払う金額が違いますよね。
これからドンドンお金がかかる世の中になりますね。
とりあえず、勉強して、お金がいっぱいもらえるような
仕事につきましょうね。

最近のペンタサ注腸について No.[5311] [返信]
投稿者:\@$u 投稿時間:2010/08/26 [木曜日] 14:28:38
愚痴です。
最近、ペンタサ注腸の逆流防止弁が改良されましたが、個人的には改悪
だと思います。
ノズルの付け根(ちょうどこの弁がある辺り)から、薬液がもれることが
多くなりました。まあ、せっかちな性格なので、握るのが強すぎるとい
うか早すぎるというのもあるかもしれませんが(ゆっくり握ることを心が
けてはいるのですが…)。もれた薬液が付いた部分(布団等)は茶色く変色
するので、気分的にも嫌です。
ペンタサ注腸を使っている皆さんはこの改良をどう思いますか?

Re: No.[5324] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/09/11 [土曜日] 12:30:10
同感です。
1箱全部もれやすいものがありました。(多分、せっかちとかそういう
問題ではないと思いますよ)
個人的には、調子の悪い箱と調子の良い箱があるように感じます。
もれると色が付いてしまうので本当に嫌ですよね。

Re: No.[5321] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/09/05 [日曜日] 20:10:15
嫌ならやめれば?

Re: No.[5322] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/09/07 [火曜日] 13:07:48
そんなもんじゃないだろ!
好きでやっている人なんかいないんだから。
嫌でもやんなきゃならないんだよ!

Re: No.[5334] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/09/29 [水曜日] 21:11:57
あっそうか
まあせいぜい弱音を吐かずに頑張ってくれよ
嫌なら手術して探鳥になったりストマになったり楽になる方法はいくら
でもあるぞ

Re: No.[5335] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/09/30 [木曜日] 10:19:06
手術して探鳥になったら楽になるの?

Re: No.[5333] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/09/28 [火曜日] 13:45:10
ケンカするなよ。こんなとこで。

おなかに配慮したショップ No.[5328] [返信]
投稿者:+1℃ 佐藤 [URL] 投稿時間:2010/09/15 [水曜日] 14:28:28
はじめまして。
北海道札幌を拠点に「おなかにやさしいホッとなお店♪」を運営してい
る【+1℃】(プラスイチド)の佐藤と申します。
【+1℃】では、クローン病や潰瘍性大腸炎をはじめ、おなかの
調子の悪い方や低脂肪の代用品を探している人におすすめしたい、
おなかに配慮した食品を扱っております。
ノンフライ無かんすいのラーメンや、ノンフライのスナックなどが
ありますよ。ぜひ、一度ショップにいらしてください。
「プライチ」スタッフ一同心よりお待ちしております。

管理者様、突然掲示板をお借りしてすいません。
運営上不適切な書き込みであれば、消していただいて結構です。
どうぞよろしくお願い致します。

Re:すばらしいです No.[5329] [返信]
投稿者:串間 投稿時間:2010/09/15 [水曜日] 23:38:43
早速お店のホームページを拝見しました。
患者さんによる患者さんのためのお店ですね。
もっと商品が増えればいいですね。
CCJAPANのバックナンバーにもいろいろ商品や、道具が掲載され
ているので、ご参考になればみてみてくださいね。
応援しています。
串間

Re: No.[5330] [返信]
投稿者:佐藤(サトモ) [URL] 投稿時間:2010/09/16 [木曜日] 11:59:06
串間さん、コメントありがとうございます。
プライチの「サトモ」こと佐藤です。

わー♪早速見てくださって、うれしいです。
歩み始めたばかりの小さなお店ですので、
まだまだ品数が少なくて、お恥ずかしいのですが、
信頼を少しずつ積み重ねて、良いお店にしていきたいです。
CCJAPANもぜひ参考にしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます!

[広島]オペ済み潰瘍性大腸炎患者交流会のお知らせ No.[5323] [返信]
投稿者:トキ@UCオペ済み [URL] 投稿時間:2010/09/09 [木曜日] 02:31:25
お世話になります、オペ済みUC患者トキです。 
広島でオペ済み潰瘍性大腸炎患者の交流会を行いますのでお知らせさせ
ていただきます。 

☆☆オペ済みUC患者交流会「お茶会」広島☆☆ 
■日時 2010年9月19日(日) 13:30〜16:30
■場所 広島市南区民文化センター 美術工芸室 
JR広島駅から路面電車(5番)比冶山下経由広島港(宇品)行(約1
0分)「南区役所前」下車 

■備考 広島大学病院外科医の大毛教授も来られる予定です。


■内容 オペ済み患者の交流が目的です。まったりとお茶を飲みつつ御歓
談ください。 
■参加資格 オペ済みUC患者。 
また、オペ済み患者に話を聞いてみたい内科治療中のUC患者・家族の
方もOKです。 
■参加費用 お茶・菓子代としてお一人様300円申し受けます。 
■参加申し込み 当日の朝までに「参加希望」と書いたメールをtoki@mh
1.117.ne.jpトキまで。 

お近くのオペ済み患者の方、オペを考えている内科患者(または家族)の
方などいらっしゃいましたら、気軽にご参加ください。 
お茶会は10月は神戸、12月は滋賀でも行う予定です。

宣伝告知、どうもお騒がせ致しました。

無題 No.[5306] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/08/22 [日曜日] 19:58:28
クローンやUCは患者の数も無駄に増えてきて今はもう珍しくもなんとも
なくなってきたし、そろそろ特定疾患から外れても構わないと思う
日本の予算を無駄に食い潰してるから、今のままだとクソ公務員と同じ
レベルだ

Re: No.[5307] [返信]
投稿者:通りすがり 投稿時間:2010/08/23 [月曜日] 14:50:08
劣等感と僻み根性の塊のようなお方ですね。(笑)

Re: No.[5309] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/08/25 [水曜日] 20:10:05
おたくも、無駄な税金ドロンボーの一人ですね
無駄に税金を食いつぶすのは、やめてもらいたいもんですなー
こういう無神経な奴がいるから日本の財政圧迫するんだよ
脳みそプリンが入ってるんじぁないですか? 
通りすがりのパープリンさん

Re: No.[5310] [返信]
投稿者:通りすがり2号 投稿時間:2010/08/25 [水曜日] 23:06:53
 ろくに税金も払ってない奴にかぎってこういうこと言うんだよね。し
ょうもない。(笑)

無題 No.[5281] [返信]
投稿者:すもも 投稿時間:2010/08/12 [木曜日] 23:56:31
 
 はじめまして。

 私でしたら、回もう部位の違和感だけだったら手術に踏み切らないで
す。
 痛みが日中ずっとあるとか、何度も腸閉塞で救急受診するようならか
なり前向きに手術を考えます。

 私もいま4回目の手術をかんがえている最中なのですが、考えはじめ
てからすでに3年くらい内科治療で、もっています。
 しかし、緊急手術になるのがこわいのと、手術適応状態なのに引き伸
ばしているうちに状態がよけい悪くなっていたらどうしようという悩み
もあります。
 つまり、うまく内科的治療がきいて、手術を回避できているのかどう
か、よく自分でもわからないのです。

  QOLをあげるための手術へのふんぎり。これは難しいですね。
 初めての手術は慎重に、そして、時期を逸せずという当たり前のこと
しかわかりませんが、他の専門医からのセカンドオピニオンを得てみた
らいかがでしょう?





Re:まちがいました No.[5282] [返信]
投稿者:すもも 投稿時間:2010/08/12 [木曜日] 23:58:39
さきほどの投稿は新規ではなく、りんごさんの手術のご検討へのレスと
して書かせていただきました。ごめんなさい。

治験 No.[5216] [返信]
投稿者:ブルーコーラ 投稿時間:2010/06/01 [火曜日] 21:10:04
クローン病の患者です。
先日の外来時に主治医より、
「治験を受けてみないか?」と言われました。
なんでも、いろいろな条件があり、それに私はあてはまるようなのです
。
その場では、答えることはできず、
「少し考えさせてください」
と答えました。
家に帰り、いろいろと考えてはみましたが、
受けたい気持ちもありますし、少し怖いような気持ちもありまして、考
えれば考えるほど決められなくなってしまいました。
治験を受けられた方、または断られた方がいらっしゃいましたら、ご意
見を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Re: No.[5253] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/07/25 [日曜日] 21:16:22
いい薬がでたら、人工肛門になる前にさっさとこの病気とおさらばした
いね
人工肛門の人には悪いけどああいうのはいやだ

Re: No.[5251] [返信]
投稿者:ミルクキャンディ 投稿時間:2010/07/24 [土曜日] 21:11:16
はじめまして。私の家族が2人、潰瘍性大腸炎です。
治験を受けるか受けないか悩むきもちわかります。
自身のことではないですが、弟も同じ状況になり、姉としてリスクの事
も考え気をもみました。
結局、何でもいい。少しでもよくなるかもしれないのなら、誰かのため
にデータがとれるならと弟は受けました。
母はとても心配していました。
いま、弟の状態は良いです。
またいつ悪くなるかはわかりませんが、受けてよかったと思います。
色々悩むと思いますが、家族の方とよく話し合い、決められればいいで
すね。
頑張りましょう。

Re: No.[5252] [返信]
投稿者:ブルーコーラ 投稿時間:2010/07/25 [日曜日] 21:13:36
ミルクキャンディさん
お返事ありがとうございます。
「少しでもよくなるかもしれないのなら」
まさしく、私も今、そういう気持ちです。
「誰かのためにデータがとれるなら」
という気持ちもあるますが、
本当に少しでも良くなるのなら、やってみたいと思います。
家族にも、話してみます。

しかし、主治医からその後、治験の話が出ないので、
少し不安ではありますが、
今度、こちらから聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

Re: No.[5236] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/06/23 [水曜日] 20:11:13
いいじゃないか 薬の安全性を調べるために受けてみたまえ

Re: No.[5239] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/07/08 [木曜日] 13:05:17
しかし治験なんて、ほんとに役立っているのかねぇ。
まったく実感ないな。
なんか、ウラでコソコソやっている感じしか持ってないし。

Re: No.[5237] [返信]
投稿者:ブルーコーラ 投稿時間:2010/06/23 [水曜日] 23:30:53
先日、主治医と言うより、治験コーディネーターに詳しい説明を受けま
して、医学的なことは、よく分からなかったのですが、
参加してみようかと思いました。
りゆうは、これで体調がよくなったらいいな、というのと、
あとは、やはり今後、新しい薬が使えるようになるために貢献できれば
な、ということで。
あと、なにかあれば、途中でも、いつでも止められるそうなので。

Re: No.[5220] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/06/11 [金曜日] 23:27:05
今、治験やってる薬ってあるの?
ちなみにクローンでお願いします。

Re: No.[5225] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/06/15 [火曜日] 23:14:57
中外製薬のトシリズマブとかエーザイのアダリムマブとか注射系が多い
ですね。
錠剤だと味の素のAJM-300とか、副作用が少ないステロイドも治験やって
たよ。あとタクロリムスもCDで。

今、治験募集をしているのかはわからないです。治験してたということ
です。

ありがとうござます No.[5227] [返信]
投稿者:ブルーコーラ 投稿時間:2010/06/16 [水曜日] 12:40:00
お返事ありがとうございます。
いろいろな治験をやっているんですね。
私が言われたものは、どれだか良く分かりませんが、
今度、聞いてみます。

しかし、もう少し悩みそうです。

Re:親の問題 No.[5218] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/06/07 [月曜日] 19:12:09
うちは、私が遅くに生まれたせいか、親が年とってます。
そのせいか、治験とかいっても、「モルモットだ」とか「人体実験」だ
とか目茶なことをいって、ヤメロといいますね。

ブルーコーラさんの治験は外国の薬ですか?日本のですか
治験が怖いっていっても、動物実験が済んでるし、外国の薬ならもう使
ってるしでそんなにこわくないんじゃないのかな。

うちは親の偏見をなんとかしないと。
まあ黙ってうければいいけど。

家族はなんかいってますか。

Re: No.[5219] [返信]
投稿者:ブルーコーラ 投稿時間:2010/06/09 [水曜日] 10:00:54
お返事ありがとうございます。
外国の薬かどうかは、よくわかりません。
私は、家族とは離れ、一人暮らしなので、
親にはまだ相談していません。
でもうちの親は治療のことはわからないのか、
いままでも、「先生の言うことをちゃんと聞け」と
いうことぐらいしかいわないです。
こんど、親にもきちんと話してみたいと思ってます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [トピック総件数:494件]
削除パスワード: