[ホーム][検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

結婚 No.[3952] [返信]
投稿者:guti 投稿時間:2007/10/03 [水曜日] 22:00:43
CD,UCどおしの結婚ってどのくらいいるんですか?

身体障害者手帳 No.[3931] [返信]
投稿者:愛美 投稿時間:2007/09/30 [日曜日] 16:54:11
先月大腸全摘出の手術をしてストーマになったので身体障害者手帳を交
付してもらいました。役所からは何も言われなかったのですが、ストー
マ閉鎖後は手帳を返却するんですよね?
知っている方いましたら教えて下さい。お願いします。

↓の書き込みへ No.[3887] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2007/09/12 [水曜日] 19:50:39
ギャーギャー騒ぐなよ みっともねえ
小泉の尻拭いでよく今まで頑張ったじゃんよ 普通の人ならとっくに再
発してるよ それに総理大臣のスケジュールってこれからみっちり詰ま
ってるのに貧血で中途半端に倒れたりするより、今進退をきっちりつけ
た方が周りに迷惑かけないでよかったんちゃう
ニートやフリーターの再チャレンジまで支援してくれていい人じゃんよ
 お疲れ様でした。

残念だ。 No.[3895] [返信]
投稿者:だあ 投稿時間:2007/09/14 [金曜日] 01:19:39
今回の辞任に至るすべての経緯は定かではないが、少なからず健康状態
も関係しているようで本当に残念だ。

今は、お疲れさまでしたと心から言いたい。

安倍首相の謝罪会見 No.[3924] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2007/09/25 [火曜日] 19:47:41
謝罪会見の安倍さん、やつれてて見るに堪えなかった。
安倍さんの口惜しさ、察してあまりある・・・

Re: No.[3892] [返信]
投稿者:easylife 投稿時間:2007/09/13 [木曜日] 19:46:56
何かものすごく強い口調で言われていますが、言いたいことをいうんだ
ったら、まずは名乗るべきです。名乗らずに言いたいことだけ言うのは
卑怯以外の何者でもありません。また、これに関する一連のコメントは
当掲示板の本来の主旨とは異なると思いますので、管理者の方へ削除を
お願いします。

まったくだ No.[3889] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2007/09/13 [木曜日] 14:01:52
安部さんの時に年金問題がでたのは、ほんとに不運と言うか気の毒だっ
たね。
極悪小泉も菅も歴代厚生大臣経験者だから年金の当事者なんだよね。

Re: No.[3888] [返信]
投稿者:なんだかな〜 投稿時間:2007/09/13 [木曜日] 12:42:41
あなた 頭、悪そう〜!
空気読めてないね
日付と内容よ〜く読んで書き込みなさいね
誰も安倍さんの悪口なんか書いてないよ〜
病気の事を重点に書いてあるだけで
むしろ安倍さん援護してると思うけどね
それも1年前に・・・・

なんだかな〜さん No.[3900] [返信]
投稿者:aaa 投稿時間:2007/09/17 [月曜日] 20:25:26
頭悪そうとかそういう幼稚な言い方は
辞めた方が良いと思いますよ。

なんだかな〜さんへ No.[3890] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2007/09/13 [木曜日] 18:33:43
ぴーぴーうるせーよ ひよこじゃあるまいし
から揚げじゃないんだから、人の揚げ足とるひまあるんならもっと有効
に時間使いなよ それじゃ自民党の批判している連中と同じじゃん

Re: No.[3891] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2007/09/13 [木曜日] 18:46:43
自分のミスすらも認られないか・・・

エレンタールの下痢 No.[3910] [返信]
投稿者:はまちゃん 投稿時間:2007/09/20 [木曜日] 23:26:31
経口で栄養治療されている方はみなさん悩みだと思います。私も300CCで
2時間近くかけて経口しているのですが、下痢がひどくて仕事になりませ
ん。なんとか経口で下痢を少しでもマシにする方法があればみなさんの
工夫を聞かせてください。お願いします。

Re: No.[3922] [返信]
投稿者:ナナシ 投稿時間:2007/09/25 [火曜日] 11:34:08
ラコールはダメですか?
私は今年からラコールに変えたら下痢は良くなりました。
体質等あると思いますが。

ナナシさんへ No.[3923] [返信]
投稿者:はまちゃん 投稿時間:2007/09/25 [火曜日] 18:35:00
書き込みありがとうございます。ラコール飲んでことありますが、現在
の担当医がラコールが脂肪分などの関係からエレンタールでの栄養を勧
められています。本当はラコールに久しぶりに変更したい気持ちもある
んですが・・・。みなさんの書き込みを読んでゼリーを2袋入れてゼリー
状態を固くしたり、ムースを試しています。

ありがとうございます No.[3920] [返信]
投稿者:はまちゃん 投稿時間:2007/09/24 [月曜日] 19:54:46
みなさんの書き込みありがたく読ませてもらっています。
でもみなさん、経腸、経口の両方でやっておられるんですね。
本当に感心しています。経口をなんとかクリアしようと思って頑張って
いるんですが、喉ぐらいまで管を入れると嘔吐いてなかなかできない毎
日で滅入っています。ゼリー、ムースでの経口は試してみました。ロペ
ミンも毎食後飲んでいます。それでもエレンタールを飲むと下剤状態で
す。

Re2: No.[3919] [返信]
投稿者:hiroking [URL] 投稿時間:2007/09/22 [土曜日] 21:37:46
病院の処方としては、ロペミンをずっと使用することができませんでし
たので、フェロベリンという薬品を使用しています。
作用の穏やかなくすりですから、継続の使用も可能であるかと思います
。
急性期はロペミン、下痢の回数が減ったらフェロベリン…よくなるにつ
れて減らして使っています。

Re: No.[3918] [返信]
投稿者:hiroking [URL] 投稿時間:2007/09/22 [土曜日] 21:31:28
お辛いことと思います。
経口・経腸兼用にムースベースを使っています。
ムースベースはフレーバー同様、病院や薬局で取り寄せてください。
ムースベースの表記に関係なく、エレンタール1包または1本に1包入
れてみてください。
経腸でするときは粘り気に気をつけてください。
経口のときとムースベースの量を75%以下に調整します。
チューブの太さによっては詰まる可能性がありますので、よく溶かすこ
と(例えば、ぬるめの湯を用いることや、ダマだけ濾してしまってもよい
かもしれません。)を考慮してください。
ラコールやエンシュアリキッドなどの元々粘性のある液体を用いて、お
およそ5Fr以下の太さのチューブを併用する増粘法を行わないこと(詰
まる可能性が高いため)。
あなたにあった方法でやってください、可能ならゼリーベース法でもい
いと思います。

Re: No.[3917] [返信]
投稿者:ぼるじゃーのん 投稿時間:2007/09/22 [土曜日] 18:47:58
僕も最初、半分150ぐらい飲んだだけで下痢しました。
医者が必ず便も固まるからがんばって飲めというので飲みまくりました
。
一ヵ月後、ワンパック300を3分で一日5回飲むがもちろん下痢便だけど2
〜3回ですむみます。
人間の体はそれ相応に対応してくれるようになると医者は言ってたが普
通食が食いたいわぁ。

Re:KONANさん、こーさん No.[3916] [返信]
投稿者:はまちゃん 投稿時間:2007/09/22 [土曜日] 12:13:46
アドバイスありがとうございます。ゼリーは毎日試しています。2袋を
飲んでいるのですが、ひとつは400ccぐらいに薄めて経口して、もう一つ
はゼリーにして経口しているのですが、全く下痢が変わりません。先生
に相談すると経管したらマシだと言われ、セットはもらっているのです
が、何度やっても嘔吐くのがつらくてできません。みなさん凄いですね
。やっぱ我慢してしないといけないのかもしれません。

Re:お悩み、よくわかります No.[3913] [返信]
投稿者:KONAN 投稿時間:2007/09/21 [金曜日] 00:00:30
はまちゃん 私(CD16年)も以前同じ悩みを持っていました。濃度を薄
くしたりゆっくり飲んだり。私は結局、経管(私は胃ろうで)ゆっくり
落とすことでかなり軽減できました。
しかしこのたびの、はまちゃんのリクエストは経口で・・・ということ
ですね。私は下痢対策で意外とよかったのがゼリータイプのフレーバー
です。はまちゃんの職場環境がわかりませんが、職場の冷蔵庫が自由に
なるなら試してみてくださいな。私はゼリータイプのフレーバーを調剤
薬局でもらっていました。品名は味の素ファルマ「成分栄養剤専用フレ
ーバー ゼリーミックス」です。いわゆる市販のゼリーミックスという
イメージ。うまく合えばいいのですが。

ゼリー No.[3914] [返信]
投稿者:こー 投稿時間:2007/09/21 [金曜日] 17:34:40
僕もゼリーを使うようになってから、
下痢が減りました。

夜間鼻注にも、ゼリーを入れてます。
但し、鼻注時の量はエレン3本に対しゼリー1包です。
エレン3本に対しゼリー3包でやったら、固まって流れませんでした。


ストーマ袋のカバー No.[3921] [返信]
投稿者:にゃんころ 投稿時間:2007/09/24 [月曜日] 23:53:49
はじめまして。にゃんころと申します。
ストーマの袋にカバーをつけたいのですが、
ネットで売っていないのかしら?
ご存知のかたいらっしゃればぜひ教えてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

レミケードの保険適用 No.[3909] [返信]
投稿者:くろんくん 投稿時間:2007/09/20 [木曜日] 23:17:24
レミケードを9月18日に初めて投与したのですが、その後2週間後、6週
間後、その後は8週間ごとの投与予定です。保険適用になるのは3回目ま
でになる記事を見たのですが、4回目以降8週間ごとに投与するには自
費負担になるのでしょうか、教えてください。

Re:大丈夫 病院に確認を No.[3911] [返信]
投稿者:KONAN 投稿時間:2007/09/20 [木曜日] 23:40:38
「くろんくん」さん レミケードにチャレンジですね。病態管理がうま
くいくようお祈りしています! 私もCD16年目で、ここ4年はレミケード
8weeks毎の継続投与で非常に調子のよく病態管理ができています。
さて、お問いかけの費用面です。私は申し上げたとおりレミケードを継
続投与中ですが、すべて公費(特定疾患につき保険適用)でいけていま
す。「くろんくん」さんの場合も、自由診療ではなくて「この患者さん
にはレミケードの継続投与が必要」という医師の診断で薬剤を投与して
いくのですから問題ないと思います。ぜひかかっている病院にご確認を
おすすめします!

Re:ありがとうございます No.[3915] [返信]
投稿者:くろんくん 投稿時間:2007/09/21 [金曜日] 21:30:10
「KONAN」さん、早速ご返事ありがとうございます。継続投与をす
ることになってから保険適用外だったらどうしようと心配していたので
ほっとしました。病院に確認してみます。

潰瘍性大腸炎は難病? No.[3908] [返信]
投稿者:wacha 投稿時間:2007/09/20 [木曜日] 20:16:25
きのうNHKの今日の健康で潰瘍性大腸炎のことをやっておられました。
慶応の日比先生出て解説してました。番組の終わりに潰瘍性大腸炎はも
う難病ではないとコメントしてました。なにか深みのある言葉だったな
あと思うのはわたしだけでしょうか? また潰瘍性大腸炎が特定疾患か
ら除外されるようなことがなければいいのですが、杞憂であればと思い
ます。
それにしても安倍総理はなぜ病気を隠すのでしょうか? 公表すれば病
気に対する理解も深まっていいと辞任のことも少しは理解が得られるの
に

Re: No.[3912] [返信]
投稿者:赤いキツネ 投稿時間:2007/09/20 [木曜日] 23:50:50
特定から外される事は直ぐには無いと思いますよ。
私はもっと軽快者認定などを活用して特定を維持して欲しいと思ってい
ます。

安倍氏の件ですが・・・
潰瘍性大腸炎と言うのは事実なのでしょうか??
一部報道(テレ東など)では出てましたが。
病名は多少広まるでしょうが評価は変わらないと思いますよ。

難病就職支援 No.[3901] [返信]
投稿者:特攻野郎AAAチーム 投稿時間:2007/09/17 [月曜日] 22:09:15
今、難病に対する就職支援を訴えるならどこの政党を応援するのがベタ
ーでしょうか? 

腐っても No.[3903] [返信]
投稿者:風 投稿時間:2007/09/19 [水曜日] 10:22:11
腐っても、鯛は鯛、自由民主党。
社民党や共産党では・・・

でも、結局のところ、頼れるのは己のみと心得るべきではないでしょう
か。

入院すれば分かると思いますが、世の中、色々な病気の人達がいっぱい
います。

医療費の補助があるだけでも、ありがたいと思うべきではないでしょう
か。

腐ったら... No.[3905] [返信]
投稿者:土 投稿時間:2007/09/19 [水曜日] 20:21:12
腐ったら鯛でも、お腹を壊すだけだって
これから自民党応援するのはちょっと的外れな気がするな
福田さんや舛添さんは強調的でいいけど...他の小泉チルドレンや派閥の
昭和初期の頭の古い方々は将来のことよりも自身の目先の利益優先主義
だから期待できない

Re: No.[3907] [返信]
投稿者:fumu 投稿時間:2007/09/20 [木曜日] 13:26:25
>自身の目先の利益優先主義だから期待できない

それは民主党、社民党、共産党、皆同じ。
国家のことを本気に考えていては政治家などやっていけない。
なぜなら、主権者の国民が自分のことしか考えていないから。
それが民主主義というもの。

与謝野官房長官 入院中の安倍首相と面会 No.[3906] [返信]
投稿者:ホッシュジエンの国内ニュース解説 投稿時間:2007/09/20 [木曜日] 07:34:21
与謝野官房長官は19日夕方、慶応大学病院を訪れ、入院中の安倍首相
から森元首相を
米・ニューヨークの国連総会に派遣することや、人事案件の扱いなどに
ついて了承を得た。
安倍首相の病状は回復傾向にはあるものの、依然、退院のメドは立って
いない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    入院前の辞任劇では、誰しも長期安
静を
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    要するとは思い至らなかった
と思うね。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l   血色よかったですからね。(・∀・
 )

07.9.20 日テレ「与謝野官房長官 入院中の安倍首相と面会」
ttp://www.ntv.co.jp/news/index.html
 

お仕事 No.[3770] [返信]
投稿者:sakura [URL] 投稿時間:2007/07/08 [日曜日] 23:58:40
初めて投稿しました。私の夫は、現在31歳。6年前からイレウスを繰り返
し、CDと診断されて3年がたちました。現在、入院中で、腸全体の癒着
がひどく、また回腸末端から約1mに渡り狭窄箇所が多発している状態で
す。幸い今回は、食事を食べられるようになって退院できそうです。し
かし、約2年おきにひどいイレウスになってその度に約2〜3ヶ月の入院を
繰り返しているために、仕事(車の整備士)をその度にやめることにな
り、それが今彼の一番のストレスになっています。今回も、今まで勤め
ていた会社がクビになってしまいました。少しでも緩解期を保とうと努
力していますが、いつ突然再燃するかわからないのも、この病気のつら
いところでもあると思います。みなさんは、どのような仕事についてい
るのか、また、どのように仕事を探せばいいのか、など、アドバイスを
いただければ幸いです。

まだ学生の身ではありますが… No.[3885] [返信]
投稿者:hiroking 投稿時間:2007/09/11 [火曜日] 02:56:47
今夏21歳の私です。
体調は低空飛行を続け、ついに昨年末イレウスを起こして治療を受けた
りと学生として、また社会で生活する上でも困っていました。
アルバイトをするにも自信がありませんでしたし、愚痴をこぼすにも休
みがちの学校には友達もいません。
しかし病院に入院していた時のこと、病院内で交流のあった人々と退院
した後も継続して交際していました。
つて、というかその友人から事情とともに会社の上役の方へ紹介しても
らうことができ、今はコンピュータ事務の仕事をしています。
データ上のことと機械的な面が許せば、なるだけ身体に影響のない範囲
で病院や自宅でも仕事ができました。
遊びでもインターネットやパソコンに触れる機会があったので功を奏し
たのかもしれません。

提言 No.[3884] [返信]
投稿者:ミスターぽぽ 投稿時間:2007/09/10 [月曜日] 20:43:42
こんばんは 失礼します。
クローン歴10数年、入院歴20〜30回のものです。
幸いというかまだ手術はしておりません。手術をして障害者手帳をもら
えれば就職も障害者枠ということで少しは融通が利くのかなと思ったり
もします。なかなか手術もしていなかったり、障害者手帳をもっていな
いと、クローンや潰瘍性大腸に限らず慢性疾患の他の病気の人も就職は
厳しいのが現実です。隠して上手に就職したとしても再発して入退院す
れば居場所はなくなり居づらくなり辞めるほかありません。
そこで障害者の方はもちろんですが、手帳を持っていない内臓疾患を抱
えた人達の社会参加ができるような法律の改正を患者会やこういう場を
通じてCCJAPANのスタッフや患者会のの方々に署名や嘆願書で政治家に訴
えて頂きたいと思っています。
いろいろ難しいと思いますが、若い人達が社会参加できるチャンスを逃
していることは日本の将来にとって大きな損失です。よろしくお願いし
ます。

Re: No.[3893] [返信]
投稿者:sakura [URL] 投稿時間:2007/09/13 [木曜日] 20:37:01
その通りですね。
でも、色々な方の意見を聞いていると、本当に色々な職業があり、やろ
うと思えばやれるんだと、勇気をもらった気がします。
みなさんに感謝します。
ありがとうございます。

読む気にならない No.[3870] [返信]
投稿者:無記名 投稿時間:2007/09/04 [火曜日] 14:10:52
彼にとってあなたがストレスなのではないでしょうか?
読みづらい色を選択しても変えようともしない無神経さで判ります
普通は再度の書き込み時、違う色にして気を使うと思いますが・・

Re:ドラッグすれば・・・ No.[3879] [返信]
投稿者:hide 投稿時間:2007/09/06 [木曜日] 20:34:57
文字色が薄くて読みづらいことは多々あると思います。
そんな時は文章を全てドラッグで選択して反転させれば読みやすくなり
ますよ。
んなこたぁみんな知ってるか・・・

三雲さんへ No.[3871] [返信]
投稿者:とんちき 投稿時間:2007/09/04 [火曜日] 18:57:21
文字色が読みづらいのなら、三雲さんに対して言ったらいいと思います
よ。 同系色で読みづらいと思いますけど、女性はパステルカラーが好
きな人が多いですからね
一度選択した設定はクッキーの設定上変更するまで残るのではないでし
ょうか?
質問者も彼に対する思いやりからの相談ですのでそこまで無神経な性格
でもないと思います。

Re: No.[3881] [返信]
投稿者:sakura [URL] 投稿時間:2007/09/07 [金曜日] 16:04:55
すみませんでした。
たださくら色が好きだったもので・・・。
これからはさくらの葉の色にします。

Re:書き込み待っています No.[3882] [返信]
投稿者:KONAN 投稿時間:2007/09/09 [日曜日] 22:56:53
Sakuraさん 
凹んでます? 書き込みをやめないようにお願いしますよ。Sakuraさん
とご亭主の今後を読んでいきたいと思っています。
色は三雲社さんの設定色での範囲での選択であり、またSakuraにちなん
だ色の選択だと。私は好感を持って読みましたよ。

Re: No.[3857] [返信]
投稿者:ヘルシーライフ 投稿時間:2007/08/29 [水曜日] 21:57:10
UCの私ですがCDと共通項も多いと思いますので
アドヴァイスさせていただきます。
まず体に負担を与えないお仕事がいいです。
それはパソコンですね。
今パソコンは一家に一台の時代ですから。
小学生でもやっています。
そこでパソコンのお仕事を探されたらいいです。
以外とお体に障害をお持ちの人が多いのに驚きます。
探せばいくらでもありますよ。
これからは明るい売り手市場だと思います。

Re:仕事が終ったらシゴトです! No.[3855] [返信]
投稿者:KONAN 投稿時間:2007/08/28 [火曜日] 22:57:11
<sakuraさんへ御礼>
sakuraさん (私が申し上げるのも妙ですが)CDのご主人のこと、よく
見てくださってほんとうにありがとう。私も同じ、CD16年目のチョイ
ワル志向44歳です。私は妻と婚約中の29歳でCD発症。妻は「今あなたを
見捨てるとオンナがすたる!」といってくれ、入院先から一時外泊で結
婚式に行ったという経験をしました。以来妻はsakuraさんとおなじよう
に、再発・入院・オペを繰り返し突発出血を伴う厄介なタイプのCDの私
の面倒をよく見て叱咤激励。男子を結婚12年目で授かりました。現在私
はレミケードの8weeks毎継続的投与+イムラン1錠/日+サプリメント
で、ここ4年は完全に寛解維持中。食事は寛解中3食共楽しんでいます。
昔の苦しい時代が嘘のような毎日です。
<仕事>
私は東証1部上場のメーカー勤務。ハイテク部門で新規事業開拓専門の
企画課長です。これまで休職も経験、再発したら自主退職するという念
書を入れたこともあります。発症当時は外勤営業職でしたが、内勤に転
向しエレンタールを5-6p/日経口摂取しながらの仕事でした。当然随分
昇格昇給も遅れ面白くない日々でしたが、他にとりえもなくてサラリー
マンを続けてきました。その後社内でオンリーワン領域を開拓、ヒット
商品を企画し業界賞を取るなどして徐々に給料を上げていきました。そ
のうち私を重用してくださる役員が現れ、40歳で管理職になりました。
sakuraさんのご主人は車整備の専門家。私も社内専門家。やはり手に職
、スペシャリストが弱点を覆ってくれるように思います。ところで、ご
主人が車が好きなら今の職種やめないで。生きがいですよきっと。但し
、平行して収入源を別に確保していくことを考えませんか。
<収入>
最近私は勤め先での「勤労所得」だけだといろんな意味で危ないなと思
っています。CDは人生のリスクのひとつに過ぎません。私と家族を脅
かす要因が一杯見えてきました。いつ私に何があっても家族が十分食え
るようにすることを考えています。具体的には「不労所得」の流れをつ
くろうと思っています。仲良しの友人や妻に話すと「夢見がちな男」だ
と笑われますが私は真剣です。参考書はフォレスト出版「ロバート・ア
レンの実践!億万長者入門」税別1,800円。本当に楽しい本で、おすすめ
します。
<最後に>
sakuraさん あなたのご主人へのココロからの対応を、神様・仏様が見
ていないはずがありません。そのうち「あれはなんだったんだろうね」
とsakuraさんとご主人が笑って食事したりできる日々が来るような予感
がしますよ!
以上、話が長くなって失礼しました。

Re: No.[3859] [返信]
投稿者:アンパンマン 投稿時間:2007/08/30 [木曜日] 02:18:06
同じ男として、かっこいいなあと思いながら読ませていただきました。
僕もそんな考え方ができたらと思っています。
いつも、「病気が悪化したら・・・」ばかり考えて、就職に躊躇してし
まっていましたが、
もっと前を見なきゃと思いました。気持ちが少し元気になりました。
影ながら、KONANさんを応援しつつ、僕も気持ちを切り替えていこ
うと思います。

Re:素敵です No.[3856] [返信]
投稿者:sakura [URL] 投稿時間:2007/08/29 [水曜日] 11:56:15
KONANさん、ありがとうございます。
一時外泊で結婚式とは、男としてかっこいいです。素敵です。
体はきつかったでしょうけど、最高の思い出ですね。

主人が退院して約6週間が経ちました。今はイムランとペンタサで体調は
良好です。
今のところ、癒着が緩まるまで半年くらいは、自宅療養の予定です。
今後は、車の整備は体力的に厳しいということで、ほかの仕事を考えて
いるみたいです。
いっそ二人で転職して、自営業でcafeでもやるか?と、半分真剣に考え
ています。

悩みは尽きませんが、やはり主人の症状が落ち着いている時は、私も心
にゆとりがもてます。これからのことは一歩一歩じっくり考えながら進
んでいきたいと思います。

さっそく「億万長者入門」、読んでみます!

温かいアドバイスをありがとうございました。


Re:「Sakura-Cafe」ですね No.[3861] [返信]
投稿者:KONAN 投稿時間:2007/08/31 [金曜日] 22:22:08
Sakuraさん Cafeはいいですねえ、「Sakura-Cafe」。Sakura-Cafeを立
ち上げたら、どんどんお店が成長していくイメージでどうですか。ご主
人が得意なのが車なら・・・ドレスアップ、チューンアップ、部
品・・・バイクもすごい・・・。とにかく好きでマニアックな部分を
お店で育てていく。そうすると、そのうちSakura-Cafeは、Cafe何だけど
車や部品やドレスアップ・チューンアップの代理店を兼ねるよう
に育っていくかも。売上げの複線化で収入安定化を実現する。Sakuraさ
んが描いているようなオシャレなCafeにならないかもしれないですね。
越えるべきハードルはあるけど、条件がそろえば大丈夫。夢が膨らみ
ますね!(企画部 KONAN)

Re:おもしろそうですね! No.[3880] [返信]
投稿者:sakura [URL] 投稿時間:2007/09/07 [金曜日] 16:01:07
さすが企画部のKONANさんですね。
最近は落ち着いているので、お互いに夢を語るだけ楽しいです。
成長していくcafe・・・すごそう!

Re: No.[3791] [返信]
投稿者:GT550 投稿時間:2007/07/16 [月曜日] 13:14:30
初めまして。私も同じ様な状況で入退院を繰り返し、結局退職せざるを
得ない状況になりました。整備士の資格が有れば、それを基本に自営と
かできそうではありませんか。気持ちを切り替えて前向きにガンバって
ください。

それと、職種云々よりも内科的治療にも限界はありますので、外科的治
療をされることも一つかもしれません。私も同じ様な状況で入退院を繰
り返し、最後は毎日ソセゴンを許容範囲MAX投与しても2時間毎で切れて
の入院生活でした。

当時の病院ではオペをすると生涯在宅IVHの人生になるとか言われました
が、入院中に妻が私の変わりにセカンドオピニオン、サードオピニオン
で別の病院を探し、オペを2回経験した後にレミケードを体験し、今は
たまにビールも飲めるし、キャンプにも行って家族と同じ食事をしてい
ます。エレンタール3本は飲んでいます。人それぞれですのでご参考程
度に。

家族であるsakuraさんの力があればきっと良い方法が見つかると思いま
すよ!

ご主人へ。私も狭窄が激しかった頃、ポカリとエレンタールしか飲めな
い状況で自分でチューニングしては鈴鹿サーキットの走行会に行ってい
ました。少し共感を感じました。これからも多くの車をベストコンディ
ションにしてやって下さいね。

ありがとうございます No.[3799] [返信]
投稿者:sakura [URL] 投稿時間:2007/07/21 [土曜日] 21:25:34
コメントを呼んで、とても気持ちが楽になりました。
自分たちなりに、思考錯誤してがんばっていきたいと思います。
人それぞれですものね。

Re: No.[3788] [返信]
投稿者:アストンマーチェン 投稿時間:2007/07/15 [日曜日] 08:58:23
こんにちは エレンだけをとっていても病状が安定しない人もいるしこの
病気は人により症状が違うので一概に人の意見はあまり参考にならない
のかもしれませんね。ただ緩解期をどれだけ長く持続させることができ
るかを見つけることができれば、あとは本人の気持ち次第で悪くするこ
とも状態を維持することも可能だと思います。幸いsakuraさんの旦那さ
んは整備士という仕事をされていて手に職を持っているわけですから、
その点においては専門職ということでその方面のプロです。職場に少し
の理解があれば、仕事はあると思います。病気で負けそうなときはどう
ぞ支えてあげてください

Re:ありがとうございます。 No.[3789] [返信]
投稿者:sakura [URL] 投稿時間:2007/07/15 [日曜日] 16:14:26
貴重なアドバイスをありがとうございます。主人は、エレンタールやエ
ンテルードが合わないようで、飲んだあとの腹満と嘔吐がひどく、断念
しました。今は、主治医と相談してラコールと食事でやってみましょう
ということになっています。その他にも、合わない薬が色々あって、試
行錯誤しながらやっています。アストンマーチェンさんがおっしゃるよ
うに、緩解期を保てる方法を、一緒に探していってみようと思います。
仕事は、何でもできますもんね。初めは、一緒に、飲食店などの自営業
をなにかやったほうがいいのではないか・・・と、まじめに考えていま
した。でも、それはそれで、大変ですよね。

Re: No.[3784] [返信]
投稿者:あ 投稿時間:2007/07/14 [土曜日] 12:32:37
イレウス癖はやっかいです俺もそうです。
再発させないため、かつ食事をどうしてもとりたいとなるとやはり狭窄
の手術しかありませんよ。
それか、きついようですが、余生はエレンタールだけにするとかまさか
エレンタールでイレウスってことはないでしょうし。

Re: No.[3786] [返信]
投稿者:い 投稿時間:2007/07/14 [土曜日] 14:18:40
自分も「あ」さんの意見と同じかな?
そもそもCDだからといって仕事の制限は殆んど無いと思いますよ
、接待で食事を制限できないとか、下○の酷い人が外回りの仕事とかで
なければコントロールさえできてれば運動だって普通にできますしネ!
整備士さんならトイレはすぐ行けるし
下がコンクリートだったりして冷えるのでカイロとかで保護すれば大丈
夫だろうし・・・
そもそもイリウスで退院したばかりで食べる事じたい無謀では?
自分はオペしたくなかったので仕事中は食べませんでしたヨ
夜、鼻注でエレンを入れて仕事中はエレンゼリー
帰宅して夜に軽くうどん等を食べる生活でした
今も3年前にオペをしましたがその生活は変えてません
だって食べる事を我慢すれば普通に働けて=休日を楽しく遊べてだし
コントロールさえよければ休日の前の晩は飲んだりしてますヨ
(^^ゞ
次の日○痢しても別に休みだしネ
翌日からまたしっかりエレンすれば仕事に影響ないしネ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [トピック総件数:494件]
削除パスワード: