[返信する記事] 削除パスワード:
Re:おむつのはきかたすてかた No.[6362]
投稿者:クッシー 投稿時間:2015/02/12 [木曜日] 15:04:31
アキさん、こんにちわ。
 シーシージャパン編集部のクッシーです。
 ステロイドをながく服用されているにもかかわらず、自覚的にはひど
い副作用がでてないのですね。
 骨密度が下がっているというのは、心配です。

 私は、クローン病でステロイドは20数年前の発病当初から5−8年
程度漫然と5ミリグラムを飲んでいました。
 途中ですっぱりやめました。やめて10年以上にはなります。
 一昨年の暮れ(50歳)に、どうもお尻が痛いなあと思っていたら知
らない間に大たい骨頸部骨折になっており、骨密度を測ったら、やはり
危険な位置にありました。
 加齢とともに骨はもろくなるので、予防としてカルシウムとビタミン
Dの摂取を意識したら良いかもです。
 40代と50代は結構違う感じがしますよ〜。なぜかおしっこまでちびっ
と漏らすようになってしまいました。



 漏便が海水浴で直ったというのは、たぶんあまり関係ないかと。
 ただ、私は小学生のころ、足の裏にあせもが酷かったのですが、海水
浴で直ったことがありますので塩水がなんらかの作用したのかも?


 私は毎日、おむつを3枚履いて寝ています。
 0 … トイレットペーパーを折りたたんだもので、まずは少量の漏
便をキャッチ
 1枚目…水便のときのため、あいだから漏らさぬよう、股間がぴった
りサイズのMサイズ製品
 2枚目…1枚目が決壊したときのための予備で、腰のゴムが比較的ゆ
るやかなMサイズ製品
 3枚目…股間から漏れなかったけれど、逆流して背中が濡れてしまっ
た体験から、腰のゴムがぴったりきつめサイズのLサイズ製品

 「リハビリパンツ」タイプというのでしょうか、履くタイプのもので
横にギャザーがないものを、3社から買っております。
 
 昼間は1枚です。さすがに、意識があるのに3枚通すほど漏らすとは
思えませんので。
 外で、やっちゃったときは、トイレットペーパーに包み、レジ袋(業
務用の小さ目サイズを買ってます)に2回入れてしばります。
 これをもって帰って、家で捨てる、という感じです。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: