[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[6131]
投稿者:ひろし 投稿時間:2014/02/11 [火曜日] 20:45:40
痔ろうに関しては、個人の病状や病変の状態にも依るので、時間がかか
る人もいますし、短い期間で治る人もいます。下痢が多い人はなかなか
完治が難しいです。また、肛門科の医師の技量によるところもあります
ので、クローン病と肛門科に精通している医師が良いと思います。大学
病院に肛門科がないように、大学病院の医師は肛門治療に関しては苦手
というか、症例が少ないので、出来るだけ症例の多い医師が良いと思い
ます。ただ、肛門科の医師でもクローン病だと敬遠する医師も少なくな
いので、CD患者も診察しながら、肛門や直腸を専門にしている医師が良
いと思います。
一般的にCDの痔ろうは治療に時間がかかります。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: