[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5871]
投稿者:ごんべい 投稿時間:2012/09/08 [土曜日] 00:09:12
CDさん、はじめまして。
私は在宅IVHをやっていましたが、
現在はやめています。
在宅IVHは見た目は気になりません。
ただ、感染症の心配はあると思います。
私が在宅IVHをやめた理由はばい菌が
はいって、膿がでてくるようになったからです。
しかも、運の悪いことに、冬で風邪をこじらせて、
肺炎になりました。肺炎は治っても熱がさがらず、
IVHを入れたあたりの血管に血栓ができていることが
わかりました。抗生物質でちらすことができず、
血栓は手術でとりました。
風邪をひいて会社を休みだしてから、手術をして退院するまで
3ヶ月かかりました。(これだけ会社を休んだので、
当然、会社ともめました。)
私の管理が悪いだけかもしれませんが、
在宅IVHは1年もちませんでした。
CDさんの状況がわからないのですが、お勧めできないです。

でも、私はあいかわらず鼻チューは苦手なので、
エレンタールはムースベースやゼリーミックスを
使って摂取しています。フレーバーもトマト味やコンソメ味が
でているので抵抗はないと思います。
調子がよければラコールもお勧めします。
エレンタールが一番安心なのでCDさんも
がんばってください。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: