[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5856]
投稿者:投稿者 投稿時間:2012/08/13 [月曜日] 20:24:29
無記名さん 
コメント書いてくださって、ありがとうございます。

私もほとんど同じような状態ですね。
家の中で過ごすことはできても、外に行くのも億劫に
なってしまって、唯一座って音楽を聴いたり、本を
読んだり・・時々できることが精一杯です。

当たり前に生活することの難しさを、こういう風になって
あらためて感じるし、周りは点滴とか栄養剤だけで生活してる
人もいるよとか簡単に言いますが、私はそんな食べない生活を
続けるくらいなら、死んだ方がマシと思うし、やっぱり食べたい
気持ちとかって当たり前の本能ですよね。

クローン病ってことごとく矛盾してる病気ですよね。
食べられない人がいるのに、医療では当然のようにマズイ
栄養剤を薦めるし、人の痛みも分からない人から言われたくない
と私自身反発してしまいます。

こんなことを言うと、病気を受け入れてないとか言われますが、
だからと言って指示どおりにしても治るわけでもない、
実際に病院に行って治療をしてたのに、痛みが強くなって
見過ごされて、手遅れになって、一時命を落としかけました。

今は絶望感と同時に、怒りもあるのかもしれません。

長くなってしまいごめんなさい・・