[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5830]
投稿者:無記名 投稿時間:2012/06/24 [日曜日] 19:56:38
誰もレスしないみたいなんで

私は発症後10年くらいで初手術、その5年後に再手術といった感じですね
お決まりの吻合部に再燃、狭窄、再手術というパターンでした
さらに再手術後の現在も吻合部が再燃してます。

しかし、なんですが、自分だけじゃなく、まわりの友だちと話も聞いて
まとめてみると
診断後何年目で手術、その後何年で再手術なんて統計もいちおうはあり
ますが、
あまり意味ないんじゃないかと私は思ってます。
なんていうか、人それぞれで、一般化することは難しいからです
大丈夫な人はずっと手術しなくてすむし、ダメな人は何回もです

5258さんの病状によって予後の見通しはいろいろなので、
自分と似たような人の話を聞かないとあまり参考にならないと思います
。

あと自分の経験から言えることは、とにかく、こじらせないようにした
ほうがいいです。
私がそうなんですが、いったんこじらせると、なかなか治らなくような
気がします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: