[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5791]
投稿者:さくらい 投稿時間:2012/05/16 [水曜日] 20:37:47
おふたかた、コメントありがとうございました。
完全看護が多いなか、なぜか手術のときは同席を求められるので…。
そういえば終わったあと、切除したものを見せながら説明もするんでし
た。

検索してみますと、ダスキンなどが付添さんのお泊りサービスもしてい
るようでした。料金は業者さんによって差が結構ありました。表面上は
家族と偽るらしいのですが、なんだか結婚式のサクラ派遣を思い出して
しまいました。

業者からくるかたは仕事と割り切って他人の臓物を見てくれる振りをし
てくれるのかなあと思います。

術後の介護だけなら業者さんでなんとかなりそうですが、急変への体制
と、手術説明を考えると、単身で手術というのは、なかなか厳しい状況
ですね。

でも身寄りのない人が手術を受けることもあると思うので、そのあたり
は病院や医師の裁量でなんとかなるかもなーと望みをかけて、病院にも
聞いてみます。

いろいろ親身になってくださり、ありがとうございました。
心がほっとしました。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: