[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5736]
投稿者:大型バイクライダーの網井@CD 投稿時間:2012/03/19 [月曜日] 16:04:07

我々クローン病患者が服用する量は、1日1錠(50mg)程度だと思いま
す。

臓器移植を行った患者さんの安定期と比しても、3分の1程度の用量で
す。臓器移植の急性期の方と比べたら10%程度の用量です。

・・・というわけで発ガン性は多少高まるかもしれませんが、イムラン
を服用していない人との有意差は、10年・20年単位で見ていかないと判
らないのでは・・・と思います。

私も以前に5年間ほどイムランを服用(1日1錠剤)していましたが、
一番先に現れた副作用は、白血球の減少です。それほど酷い減少ではあ
りませんでしたので、様子を見ながら継続していました。

但し、私の知人の中には、白血球の減少が著しく、イムランを中止した
人もいます。


ただ、レミケードとイムランを併用している場合、素人の頭で考える限
り、ガンの発症率はイムラン単独の場合よりアップしそうな感じがしま
す。

しかし、レミケード&イムランのセット投与が始まってから年数が浅く
、それなりのデータが出るまでには時間がかかると思います。

また信じたくはありませんが、発ガン性がアップするというデータが出
ても、製薬会社は簡単にはオープンにしないという噂も耳にします。そ
の辺も注意して見守っていきたいですね。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: