[返信する記事] 削除パスワード:
Re:なんで? No.[5662]
投稿者:無記名 投稿時間:2011/10/23 [日曜日] 23:57:28

よく、新人社員には会社は投資しているだけというけど、新人さんだっ
て働いていますよ。

賃金は、労働の対価の報酬として使用者が労働者に払うものです。
新人であっても。ベテランであっても。

3年間も、利益を上げない社員を雇用できる会社はすごい会社ですね。
On the Job Training(OJT)、Off the Job Training(Off-JT)を全然
やってなくて「雑用」しかやらないの?
OJTやれば3年の間に雑用以外もできて、利益を出すと思うけど。


あと、投資というからにはリスクも織り込みすみ。

広告費だして1日で止めたら、さすがに会社は経費の持ち出しだけど、
3年務めたら、労働者がどうしようが自由でしょう。

キャリアをすでに形成しているなら、即戦力が欲しい会社は高い賃金で
雇ってくれる。

賃金は、経営側からみたら「コスト」だけど、労働者側からみたら「生
計費」だよ。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: