[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5649]
投稿者:大型バイクライダーの網井@CD 投稿時間:2011/10/17 [月曜日] 16:55:45

大型バイクライダーの網井@CD です。

お聞きする範囲での排便状況からすると、病態としては悪く
ないと思います。それでも我慢できないということは、排便
リズムみたいなものが体に染みついているのかもしれません。

そうであれば、メンタル的というか神経内科的な領域になる
と思います。1〜2日絶食した程度では、効果は期待できな
い場合が多いです。

ところで、3時間もぶっ通しの試験なら、健康な人でも便所
に行きたくなる人もいます。試験中でも、試験官に告げた上
で便所に行くことができると思います。

試験時間中の退室に関しては、そんなに気にする必要は無い
と思います。

それよりも、「和式便所しかないのでは」と気にされている
点の方が気がかりです。ウォシュレットが無いのを気にされ
ているのであれば、携帯型のウォシュレットが市販されてい
ますので、役に立つと思います。

また、サニーナなどの尻拭剤を持参するのも良いと思います。
(排便前にサニーナで拭いておくと、排便後の尻拭きが楽に
なります)

姿勢(しゃがんでウンコする)が問題なのであれば、残念なが
ら訓練するしかないと思います。日本には、まだまだ和式便所
が多いです。全て洋式便所に置き換わるのは、何十年も先の話
だと思います。

そんなに気になるのであれば、会場を事前に下見するのも良い
かもしれません。そんなに古い建物でない限り、大便器の一部
は洋式になっていることが多いです。

また、試験開始前には「病気の関係で洋式トイレしか使用でき
ないので、洋式が埋まっていた場合は、時間がかかるかもしれ
ません」と試験官に申し出ておくのも一手かもしれません。

いずれにしましても、資格取得、頑張って下さい。(^_^)



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: