[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5565]
投稿者:ひよこ 投稿時間:2011/06/25 [土曜日] 20:31:17
こんばんは。
クローン患者さんのブログで、今年の夏ごろから倍量投与が認可される
と書いてあるのを見たことがあります。

それを見て、自分の主治医に確認したところ、早くても秋くらいじゃな
いかと言ってました。
もともとリウマチの患者さんでは、倍量投与されているので、認可もす
んなりされるのでは?と思っています。

ヒュミラの経験はまだないですが、経験者の話を聞くと、あまりいい感
じではないですね。
やはりレミケードのほうがよく効く・・・という印象です。

レミケードの倍量投与に関しては、いきなりだと怖いので、少しだけ増
やして様子を見てはどうでしょう?
それでもダメなら、またちょっとだけ増やしてもらうとか。
それで最終的にダメなら、ヒュミラにするのもいいと思います。
効いてくれるといいですね!



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: