[返信する記事] 削除パスワード:
アプリックスのポンプ No.[5531]
投稿者:大型バイクライダーの網井@CD [URL] 投稿時間:2011/06/09 [木曜日] 02:36:02
URLの動画を参照下さい。

エレンタールの経腸栄養ポンプですが、フレンタからアプリックスに
変わりました。はっきり言って、アプリックスのポンプは音が静かで
ある以外は、粗悪極まりないと思います。理由は、以下の通りです。

・乾電池が使用できない
  出張が多いサラリーマンにとって、乾電池が使用できないのは
  致命的なことです。

  また、大震災などで停電になった時のことを考えると、尚更
  だと思います。はっきり言って、コンセプトに問題があると
  考えます。

  病院の医療社会福祉部の担当者に聞いたら、原産国のドイツ
  では、自分で電池交換できるのがダメだそうです。


・バッテリー残量計がおかしい
  新品の時からですが、バッテリー残量計の指示がいい加減です。
  残量計の指示が真ん中なので半分残っているかと思ったら、
  その後すぐにバッテリー切れを起こしました。

  残量計が減り始めたときは、既にバッテリー残量が殆ど無い
  わけで、これでは残量計の意味がありません。

  その後、充電しても残量計がゼロを示したままです。故障した
  ようです。(まだ新しいのに・・・)

  上記動画では、新品の乾電池を入れていますが、残量計はゼロ
  になっています。

  但し、残量計はゼロですが、バッテリーはきちんと持ちます。


・燃費が非常に悪い
  以前に使用していたフレンタのポンプは、ニッケル水素乾電
  池(2000mAh)で、約20日持ちました。それに対して、アプリ
  ックスのポンプは3日しか持ちません。燃費は15%以下です。

  燃費に加えて、液体を送り出すトルクも、大幅に低下して
  います。睡眠中にチューブの上に体が軽く乗っただけで、
  ピーピーと音がなります。

以上の点から、アプリックスのポンプは、入院患者用に設計され
ていて、自宅や出張先で使用するということは全く念頭に無い
ような気がします。

皆様は、どう思われますか?



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: