[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5526]
投稿者:5522 投稿時間:2011/06/01 [水曜日] 11:59:54
5522です。お返事が遅くなりました。

やはりもう届いているところが多いようですね。被災地では、他に優先
度の高い仕事が山ほどあるでしょうから、文句も言えません。
確かに前年の所得に応じて自己限度額が決まるという現在のやり方では
、更新不要にすることは難しいかもしれませんね。ただ、収入が激減し
た人はもちろんとしても、確定申告できてない自営業者とか、他県に避
難してる方とか、家ごと全部流されちゃった人とか、なんか患者にして
も行政にしても、まともに更新手続きなんか到底できなさそうに思えて
きます。どうするんだろう?どうなるんだろう?って感じです。
通う病院そのものがなくなってしまった人もいるんだから、まだ幸せな
んですけど。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: