[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5392]
投稿者:土佐のかぼす 投稿時間:2010/12/05 [日曜日] 08:50:11
鍼灸の治療には個人差があるように思います。
また治療院の技量、相性もあるように思います。
そしていいかげんな治療院があることも事実だと思います。

自分もいろいろとウェブページを検索しましたが、効いてるのを実感さ
れている方、治療院との信頼を失い、やめていく方といろいろです。漢
方でもレミケでもヒミュラでも(適用の数字が出ている治療とそうでな
い治療を並べて論じるのも乱暴ですが)、効く人、効かない人いろいろ
です。

自分はクローン病ですが、針治療を行い、気にしていた腹部の冷えが解
消され、家族からも温かくなってる(血流が上がってると認識していま
す)と言ってもらっていましたが、現在再燃、腸管出血からの貧血で、
再入院し体調を整えています。

「ほら、効かないじゃないか」と言われるかもしれませんが、薬効では
なく体質改善だと思っていますので、エレンタールも交え、身体と相談
しながらじっくりと取り組む必要があると思うようになりました。(以
前はエレンやめてもいいかなと思ってました。)
それでも1年くらいかなぁとは思っていますが。

ここで、個別の治療院やウェブページを出すのはためらわれます。
自分はMIXIにいますので、より詳しい内容が必要であればそちらで。ま
たMIXIのクローン病コミュニティに登録をしています。

お大事にどうぞ。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: