[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5275]
投稿者:かりん 投稿時間:2010/08/10 [火曜日] 18:32:34
6年前、私も全く同様の症状でした。
エレンタールも飲めなくて、体重も減り、栄養不良でフラフラでした。
とても、仕事どころじゃありませんでした。
さんざん迷った挙句、手術に踏み切りました。

結果、食べられるようになりました。
体重も増えましたし、栄養状態ももちろん良いです。
仕事も、現在はしております。

私の場合、手術をして本当に良かったと思います。
今思うと、もっと早くにしておけばよかったと思ってます。
「QOL」、「生活の質」ということを考えるとき、
「食べられる」、「仕事ができる」ことなどは、
何と幸せなことなんだろう、と思いました。

個人的には、食べられなくなるほどになったら、
手術をした方が良いと思います。
そして術後、しっかりと治療をしていけば、そんなに心配ないのでは、
と私は思ってます。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: