[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[5179]
投稿者:無記名 投稿時間:2010/04/19 [月曜日] 16:12:16
私の場合は、大腸全摘手術で、3か月間ストーマで、その後ストーマ撤去
しました。

.好函璽浚間と術後1年間は、手術前のほうがよかったかな、と思って
ましたが、それ以降は術後のほうが明らかに良いです。

▲好函璽浚間は、ストーマがついたことと、そのケアがとにかく大変
でした。ストーマ廃止後は、頻回な(1日20回くらい)下痢に悩まされた
。

もちろん、手術は可能な限り避けた方が良い、とおもいます。
しかし私の場合、常に、腹痛、下血、貧血、微熱、下痢、安心して食事
を食べられない、などの症状があったので、手術をすることに決めまし
た。
色々悩みましたが、今思えば、その時が手術をするべき時だったのかな
あ、と思ってます。

たいこさんも、自分の症状と医師の意見(時にはセカンドオピニオン)
を参考にして、ご自分で決められるのが良いと思います。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: