[返信する記事] 削除パスワード:
Re:みなさん、ありがとうございました! No.[5148]
投稿者:hiro 投稿時間:2010/03/02 [火曜日] 23:44:35
こんにちは、hiroです。お返事遅くなりました。。。たくさんのご意見
ありがとうございました!こんなにご返信があるなんて、とても嬉しか
ったです。

今日、退院後初めての外来診療日でした。いろいろ考えたのですがやは
りあの医師とは上手く向き合える自信がなく、別の医師に替えました。
この3週間モヤモヤしていたことをクリアーにしたく、前日から聞きた
いことリストを作成し、1つ1つ聞いてきました。今回担当してくださ
った方は丁寧に説明してくれたので、納得して帰宅することができまし
た。
ただ今回思ったのは、自分自信に甘えがあったと気づかされました。以
前は専門医では無かったせいか過保護的な扱いをしてくれてたと思いま
す。その為、徐々にワガママな患者になっていたような気がします。「
痛くなれば先生がなんとかしてくれる!」という甘い考えに変わり、キ
チンと治療に取り組んでいなかったように思えます。しかし、先生が家
庭の事情で突然の退職となり、初めて猛烈に不安になりました。
そして、転院。転院先では今までと違い医師、看護師の対応がとても冷
たく感じ毎日不安と苛立ちで泣いていました。そこえきてあの医師の対
応だったので、どーしても怒りが収まらず、とても感情的なメールをし
てしまいました。。。
日が経ち落ち着いて考えた時、自分の甘えに気づきとても反省しました
。完治する病気でないから、どれだけ病気に対して自覚をもって生活す
るか、改めて考えさせられました。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: