[返信する記事] 削除パスワード:
Re:ハハハ No.[4927]
投稿者:無記名 投稿時間:2009/06/26 [金曜日] 14:25:27
君は実に面白い人だ。

別にワイドショーなんて見てないし
→比喩ですよ。ワイドショー的な知識と判断だねって言ってるだけ

偏見じゃなくそれが世間一般の見方だよ
→それこそ「パソコンのワードエクセルも出来ない」のが世間一般のひ
とだよ。

 「世間知らず」って言葉そっくりそのままお返しするよ
→では、「子どもじみた考え方」と変えますよ

少なくとも働いている人よりも働いていない人の方が犯罪犯す確率は高
いだろう
→偏見に基づく推測の文章であることはわかった。でも統計はあるので
しょうか?

仕事は選んでいる余裕はないよ
→意に沿わない仕事についても辞めてしまうだろうから、ある程度選ん
だほうがいいと思うけどな。人は仕事でお金だけを求めるんじゃないか
らね

まあ今の景気じゃ病人雇う企業なんて限りなくないに等しい
→障害者枠がある。病気を持っていることをカミングアウトしないとい
う手もあるよ

仕事選んで落とされるのを繰り返しているうちに惨めになってくるだろ
うよ
→君も惨めになったんだ。大変だったね。確かに何度も落ちればそうい
う気持ちになるのはわかるよ。同情する。でも、こんなことは大人だっ
たらわざわざ書くようなことじゃないね。だから君は人生の成長途上じ
ゃないかと思うんだ

パソコンのワードエクセルも出来ないんじゃあね 今まで何してたの?
って聞かれるんじゃない
→そんなことないよ。誰もがワードエクセルができるという統計でもあ
るの? パソコンとワードエクセルの普及率は日本で100%かい?

シニカルな文章を書いているつもりだろうけど、突っ込みどころが満載
で一笑に付されるレスだったね。
がんばって。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: