[返信する記事] 削除パスワード:
Re:私はUCですが。。 No.[4710]
投稿者:GB 投稿時間:2009/02/10 [火曜日] 17:29:12
以前お腹の調子はすっかり落ち着いた頃に、手の親指の付け根や足の裏
、足首、膝などが痛み、歩くのが困難になったことがあります。

私の場合は、痛むのは決まって寝起きやしばらくじっと座っていた後な
どでした。

筋肉や関節が固まったように痛み、少しずつ動かしているうちに気にな
らなくなって、またしばらく動かないでいると次に動いた時に痛む、と
いう繰り返しでした。

リウマチの検査は陰性で、私の主治医も悩んでましたよ。
たどり着いたのがUCの合併症ではないか、との事でした。

まだまだ解明されていない事の多い病気なんだなぁと実感した記憶があ
ります。

もっと研究が進んで、「こんな合併症にはこれが効く」というような薬
や治療法が見つかるといいですよね。

ちなみにあの時の痛みは徐々に良くなり、いつの間にか全く痛まなくな
って、今もあのような痛みはありません。

りゅうさんも早く良くなる事を願っています。
CDの方も、落ち着いている状態が続くと良いですね。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: