[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[4629]
投稿者:tai 投稿時間:2008/12/10 [水曜日] 23:43:57
私も免疫調整剤を飲んでいるクローン患者です。
ここ数年(免疫調節剤を飲む前から)、毎年のようにインフルエンザに
かかってます。
主治医に相談すると、予防注射を打っといたほうが良いといわれますが
、不精な私は1回もやったことがありません。(予防注射も絶対ではない
と聞くと、余計に足が遠のきます)
まあ、自業自得なんですが・・・。
でも、周りをみると免疫調整剤服用の有無にかかわらず、かかっている
人はかかっているし、かかってない人はかかっていないようです。
40℃ちかくの熱が4,5日続くのは非常につらいのですが、
かかったらかかったで仕方ないか、という心境です。
とりあえず、イソジンを処方してもらって(特定疾患適用外)、できる
だけうがいをしています。
今年は、かからないと良いのですが。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: