[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[4472]
投稿者:おとっと 投稿時間:2008/06/24 [火曜日] 01:32:27
 はじめまして。こちらの掲示板は初めての書き込みです。UC27年生、
当初劇症型、全大腸型で、緩解再燃型でたちの悪いタイプですが、手術
はしていません。というか、現在までのステロイド投与量では手術も難
しいと思います。宜しくお願いします。
 大変遅いレスですが、このニュースには大変期待しましたが、その後
の経過など聞こえてきませんね。ということは、根本治療に繋がるかも
しれない、ぐらいのものだったのでしょうか。どなたかご存じではない
でしょうか?
 主治医にそれとなく聞いたところ、あれはまだまだ実用化には10年以
上はかかるだろう、とあっさり。それより、まだ近いうち(1年半ぐらい
先か?)に保険適用で実用化されるのは、潰瘍性大腸炎に対するレミケ
ードだといわれました。ただレミケードを使い出すと、その周期に入っ
てしまうので、抜け出せなくなってしまうことが課題だともおっしゃっ
ていました。この件に関しても、何か詳しい情報をお持ちの方いらっし
ゃいましたら、是非レスをお願いいたします。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: