[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[4465]
投稿者:ポンチョ 投稿時間:2008/06/19 [木曜日] 08:50:53
私の経験談です。
レミケードが、世に出回って、もうかなりの年数になりましたが、私は
まだ一度も使うチャンスにあたってません。
なぜなら、主治医が「レミは最後の手段。調子が悪くなった時までとっ
ておく」との考えで、いざ調子が悪くなると、皮膚ろうがあっても、狭
窄がひどく、結果レミケードが使えない。仕方なくオペ というパター
ンを繰り返しているからです。
今回も、前回の手術後、イムラン+レミ で 緩解を延ばしたかったの
ですが、「まだもったいない」との事で使っていません。
今後、どのタイミングで使うのかわかりませんが、今回こそは早めに使
いたいと話すつもりです。
レミケードは、ひどい狭窄の場合は使えないのが、鉄則ですよね。CDの
場合、いつ狭窄ができるかわからないので、使えるときに使っておくの
も良いと思います。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: