[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[4388]
投稿者:長老 投稿時間:2008/05/10 [土曜日] 19:15:22
クローン歴20年以上(数えるのも面倒にっ、笑っ)
レミ歴は1年半ほどですが
自分にはバッチリと合ってるようです
直腸の狭窄、痔ろうによる肛門部の腫れ、瘻孔等あり、レミの副作用で
狭窄のある人はNGと聞いてましたが、朝起きてからのトイレの往復、
痔ろうからくる微熱と仕事を続けていくには再度手術してストマーに・
・・なんて考えてもいましたが
駄目もとでレミケードを試してみたいとDrにお願いし投薬
翌日の朝からトイレの回数が2、3回に、3日後には肛門部の腫れがひ
き瘻孔も塞がり自分自身がビックリです
レミケードの副作用もみられず、自分にはレミケードがバッチリと合っ
ているようです
ちなみに我が家は親子レミでありますが、息子も体質が似ているようで
順調であり、息子がついつい食べ過ぎてしまったり、鼻チューをさぼっ
たりしないように常々「調子が良いのは薬のおかげなんだから調子にの
ってはイカン!」と注意しております
同じ患者仲間でも全然効かない!と言う方もいますし、正に人それぞれ
ですので参考まで・・・



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: