[返信する記事] 削除パスワード:
Re:胃ろう経験者です No.[4136]
投稿者:KONAN 投稿時間:2007/12/10 [月曜日] 00:07:01
はまちゃん、その後如何ですか? 私は胃ろう経験者ですので、参考ま
でに私の状況をお伝えしたく。
【動機】経鼻が恐ろしくて出来なかったので。のどが敏感なたちでして
・・・。
【やってみて】楽にエレンが入ります。問題があるとすれば2年で3回
管のジョイント部が外れ、ベッドがエレン浸しに。ニオイとアミノ酸特
有のべたつきが大変。その後は管をテープ貼りで補強し問題は解決。慣
れると下痢は経口法より減少。
【おすすめか?】正直なところケースバイケース。
仝た目⇒正直異様。私は40歳での挑戦でしたので、見栄えは我慢しま
した。想像通り温泉やゴルフ等裸のつきあいが苦手に。スイミングはス
ーツスタイルの水着にかえて解決。男女を問わず、ここが一番判断が難
しいところで、自分で決めるしかありません。但し「やっぱり止める!
」も可能。ペグを抜去すれば穴は自然に塞がるとのこと。
⊇・衛生面⇒傷が治りにくいタイプの人は不向きかも。最初は不良肉
芽がペグの周りに出ましたが自然消失。少々体液がシミ出ますが、ガー
ゼで解決。長時間置くと雑菌で臭いが生じるので、半日単位でガーゼ交
換することで問題なし。シャワー・入浴・プールでも問題なし。傷への
感染も無しでした。
障害者手帳取得⇒ペグ造設と同時に申請し取得。交通費関係では随分
助かっています。
・・・但し、実は私KONANはここ3年間エレンを摂らず、3食食事
ですごしています。レミケード+イムラン+抗酸化作用のサプリで寛解
維持中。しかし食事が出来なくなる状況に備えてペグは今も維持してい
ます(食べられる時は食べることにしました)。
以上長文はご容赦を。




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: