[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[4044]
投稿者:無記名 投稿時間:2007/10/24 [水曜日] 12:55:56
障害者手帳は無理でも傷害年金なら受給できる可能性はあります。とい
うのは、障害者手帳と傷害年金は審査基準も違うし、審査機関も異なる
からです。もっとも、一般的に傷害年金をもらうのは、かなりむずかし
いようですが。
障害者手帳、傷害年金、それに特定疾患制度についてですら、福祉関連
については、医者が知らなかったり、間違っていたりというのは、珍し
くありません。医者にとっては、ある意味「専門外」のことだからです
。だから医者のいっていることをうのみにせず、自分で調べるべきだと
思います。また、大きな病院にしかいないと思いますが、福祉を専門に
しているといえばソーシャルワーカーさんなので、もしいるのなら、ソ
ーシャルワーカーさんに相談してみるのもいいと思います。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: