[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[4036]
投稿者:もも 投稿時間:2007/10/23 [火曜日] 20:49:40
ざくろさん、いちぢくさん
私の発言で、不快な思いをさせてしまっていたら、申し訳ありません。
私のコメントの書き方が悪かったかもしれません。

私も、主治医から「検査をして因果関係が認められたら、特定疾患扱い
になるけど、検査する?」とか言われていたら、まだ納得できたかもし
れませんけど、なんか主治医の話し方だと、絶対今までの治療以外は特
定疾患扱いにしてくれなさそうな感じだったので、不満を感じたのです
。今後、仮にクローン病部位が増えてしまった場合、どうなるんだろう
と不安に思ったんです。もちろん、そうなってほしくないと切実に願っ
ていますが。。。
それに、合併症もあり得るのに・・・と。

「胃カメラは考えます」と書いたのは正確には「胃カメラをしてくださ
い、とお願いしてみます」と書いた方がよかったでしょうか。
検査をして、因果関係が見つかれば、クローン病扱いになるかもという
のは、ここでのみなさんのコメントを読んで、初めて気付きました。

特定疾患扱いになるかどうかというと、私がお金の問題だけを心配して
るように思うかもしれませんが、クローン病と関係あるかどうかという
のを、もう少し主治医に考えてもらえたらなと思ったんですが。。。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: