[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[4018]
投稿者:もも 投稿時間:2007/10/21 [日曜日] 17:43:50
無記名さん

>これまでの患者たちが安易に「咳止めをくれ」「鼻が膿んだから軟膏
をくれ」といっていたツケが回ってきたのかもしれません。

そうですね。私の知人も、「風邪薬とか目薬とか全然関係ない薬もタダ
でもらってる」ってむか〜し言ってたので、だんだん厳しくなってきて
るってとこもあるでしょうね。

今の私のかかりつけ医は、私に関しては「小腸大腸型クローンの治療薬
」以外は、公費扱いにしないというスタンスのようです。
胃カメラをやって、びらんが見つかれば、そこからは公費扱いにしてく
れるかもしれませんね。
しばらく胃の様子を見て、胃カメラは考えたいと思います。
というか、位置的に胃じゃなくて大腸とかの可能性もなくはないんです
が・・・。

どっちにしても、今のかかりつけ医に対する信頼感は薄らいでいってま
す・・・。そして、なんとしてでも自分で気をつけて、自分の体を守ら
なければとも思います。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: