[返信する記事] 削除パスワード:
胃炎からクローンに No.[4010]
投稿者:Cheesman [URL] 投稿時間:2007/10/19 [金曜日] 21:50:41
私は胃炎で数ヶ月苦しんだあとで、痛みが下腹部に移行し、それからク
ローン病と診断されました。今でも時々胃に痛みを感じることがあり、
「ああ、胃炎が再発しているな」と分かります。
私は薬を拒否しているので今は関係ありませんが、仮に胃薬が欲しいと
きに「クローン病とは関係ありません」なんて言われたら悲しいですね
。口から肛門にいたるまで、消化器のどこにでも炎症が起こるのがクロ
ーン病のはずですよね。
科学的なことはよく知りませんが、かかりつけのお医者様の認識不足で
はないでしょうか?
脚が痛くて皮膚科にかかったときは、結節性紅斑との診断で、これは特
定疾患の範疇として処理していただきました。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: