[返信する記事] 削除パスワード:
ななさんへ No.[3951]
投稿者:いかぴー 投稿時間:2007/10/03 [水曜日] 21:35:04
 はじめまして。
 
 再燃の不安はどうしてもぬぐえないと思いますが、
 そればかり気にしていては、なかなか気持ちが進まない
 のではないですか?

 まず、ななさん自身が体調が悪くなるサインとなるものを
 見つけることが大事だと思います。それが食べ物なのか
 ストレスなのか・・結構人それぞれなので、それを見極め
 られるといいと思いますよ。

 仕事は今までの仕事を基に、接客がいいのか、事務系が
 いいのか、パートか単発か、色々と検討してみては?
 再燃したらどうするかは、再燃した時に考えればいいと
 思いますよ。それまでの間、あなたが一生懸命仕事を
 してれば、会社はたとえ入院期間を待っても、あなたを
 会社においてくれると思います。
 要は、元気で働ける時に、会社での評価を確実なものに
 しておくといいのかなと。
  
 私も今の会社では、入院等で長期休暇を取っても、私から
 辞表を出さない限り、クビにはならない約束になっています。
 あきらめず、いい会社とめぐりあってください。