[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[3940]
投稿者:3936 投稿時間:2007/10/02 [火曜日] 20:15:16
そこまで理解した上での発言なら、私としてはなにも申し上げることは
ありません。ご無礼をお許しください。

ただ、言葉が足りなかったので補足します。
私も、手帳の取得は生きていくための方便として頭から否定するつもり
はありません。
ただ、2chなどならともかく、ここはCC Japanの掲示板です。
私にとってCC Japanというのは、IBD界にとってもはや公的ともいえるく
らいにまでステイタスのある場所であって、そこでこういう話題はまず
いのではないかと思ったまでです。
情報は別のところで得ればいいかと。

それにしても、私も手帳取得した人の体験記などは目に余りますね。
手帳の趣旨がまるでわかっていない。
手帳取得を自慢していながら、そのブログで堂々と食事のメニューを書
いていたり、鼻注はもうしていないなどど、公言していたり。
自分がいかにバカなことをしているか理解できているのでしょうか?
わたしの知り合いに、自分のブログに鼻注をしていないことを書いたた
めに、手帳更新ができなかった人がいます。
それで自分が損をするなら自業自得でかまいませんが、
ネットでインチキしていることが広まり、手帳に関する規制が厳しくな
ったら他のまじめな手帳保持者まで迷惑するのです。
その人の個人的な問題ではすみません。
もっと自覚を持って行動してほしいです。