[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[3937]
投稿者:田面 徹 投稿時間:2007/10/02 [火曜日] 10:14:33
UC7年暦ですが、とにかくIBDは内臓系なのでしんどいですね。自分は職
歴書に潰瘍性大腸炎・オーバーワーク時に下血あり、と正直に書いて7
0社以上の会社を落とされました。本当に落ち込みましたね。おまけに
在職していた出版社では1年半に渡り編集者に卑劣なイビリを受けました
。が、この編集者の行動をすべて記録し父の会社に回したら「とんでも
ない奴」だということになり訴訟チームが結成されました。とにかく社
会は弱者が泣きを見る構造になってますが、冷静に考えれば世の中は1
%の有能なリーダー、9%の無能なリーダー90%の被雇用者と商社の
社長にお話を伺ったことがあります。この1%の有能なリーダーに出会
うのには運しかないのですから、自分ができる範囲でのことをやる、悩
むのもいいいけれど悩む前に動いてみるのが大切ではないでしょうか?
自分も血を垂れ流しながら働き、家でうめいて倒れることもしばしばで
すが、全力で生きたという自信の糧になりますから人生に悔いはないで
しょう。不安はやはりかかりつけの医師とコミュニケーションをとるこ
とですね。病気で仕事を辞めると周囲から色メガネで見る人もいいます
が、人は痛い思いしないと本当の思いやりはできないんですから気にせ
ず頑張って下さい。どう嘆こうが無能な人間が社会にはびこってますか
ら、その辺は達観しましょう。ちょっと寄り道して書いてみました。頑
張って下さい。