[返信する記事] 削除パスワード:
Re:学会 No.[3847]
投稿者:串間 投稿時間:2007/08/24 [金曜日] 15:22:33
こんにちわ、串間です
私どもはプレスで入場していますが、消化器関係の学会では、一般のか
たが、参加できる学会は知らないです。

しかし、私は患者も学会に参加できる環境がこれからどんどん整ってい
くかと思っていますし、学会側も社会に開かれた学会を目指しているよ
うですよ。

家族性腫瘍学会とアレルギーの学会はいまでも患者さんが参加していま
す(見るだけでなく、学会で情報発信をしています)。

学会の経費を参加者が負担するのは当たり前のことなので、例えばDDWの
参加費2万円を4日間で割れば1日5千円、失礼ながらコンサートと比
べても高額なわけではないです。

勉強熱心なかたが学会に参加すれば、役に立たないことなどありません
。学会はすばらしいです。カプセル内視鏡やダブルバルーン内視鏡が登
場したときは立錐の余地もないほど先生方が詰め掛けておりました。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: