[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[3714]
投稿者:あ 投稿時間:2007/06/08 [金曜日] 19:31:02
学校教育について、一昔前には生徒への体罰が頻繁に行われていたとい
う。しかし時代とともに、体罰は許されるべきではないという意見が目
立ち始めた。体罰がいけない理由は色々言われているが、一言で言うと
、体罰が暴力だからいけないという理由からである。その為に現在の学
校教育の現場では、一昔前に比べて体罰はほとんどなくなったといって
よい。しかし近年になって再び、ある程度の体罰は必要なのではないか
と言う意見も強くなってきている。

体罰を例に挙げたが、何が言いたいのかというと、つまり、失礼な行為
や暴力と呼ばれる行為であったとしても、それらが必ずしも不適切かど
うかは分からないと言うことである。だから、適切ではないと一方的に
決め付けるのはおかしいと思う。
俺が最初に書き込んだ時には、考え方を変えればよいという思いを伝え
ようとする意図があったのは事実である。失礼というのは認めるが、も
しつるぴか君が俺の書き込みを見て不快に感じて、早くハゲの問題を解
決したいと、よりいっそう強く思い、今まで以上に努力して悩みから開
放されたら、俺の表現は本当に不適切だったといえるだろうか?



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: