[返信する記事] 削除パスワード:
そうなんですか No.[3333]
投稿者:くまえもん 投稿時間:2007/03/17 [土曜日] 15:44:51
ご丁寧にありがとうございます(^^)
痔瘻だけは、本当に嫌ですよね〜!
私も永久ストーマではないですが、多分元に戻すことはないと思います
。直腸狭窄がひどいので、元に戻すと痔瘻悪化するのは目に見えている
ので・・・

サラゾピリンの座薬、効きそうですね!ちょっと期待しています(^^)
昨日外来だったので、次回は1ヶ月後です。次の外来に行った時に先生
に話してみますね!
ペンタサ注腸は液体なんですよね?
私もペンタサ注腸よりもサラゾピリン座薬のほうがよさそうです。ただ
、あのお尻に入れたときのなんとも言えないモゾモゾ感が気持ち悪くて
嫌いなのですが・・・(^^;
でもそうとも言っていられないので、一度試してみます。
それにしても、プレドニンは即効性があるから「効いている」感があり
ますが、ペンタサやサラゾピリンってあまり「効いている」感がないで
すよね。
昔、炎症を火事に例えて聞いた記憶があります。
炎症が火事ならば、ペンタサやサラゾピリンは消化器で、プレドニンは
消防車だと。
効いていないような気がするけど、消化器の役割をちゃんと果たしてい
るんですね(^^)
いろいろとありがとうございました☆



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: