[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[3282]
投稿者:ジャック 投稿時間:2007/02/25 [日曜日] 21:59:17
いえもんさんの言うとおりだと思います
自分が発病した当時は(20年以上前)
脂質の制限より、繊維質の摂取の方が注意されてて
エレンは飲んでましたがスナック類はけっこう食べてました
おかげで狭窄が進行・・・
当時しレミケードなんてなかったし
今はだいぶ薬も良くなってるし、エレンタールも飲みやすくなってるし
下痢もしていない今からしっかりと栄養療法を続けてれば
普通に生活してれますヨ
何でもそうですが、最初が肝心です
CD患者を多く診察してるDrに治療を受けたほうがイイですヨ!
自分の遠い親戚の子もCDになったけど
大きな病院に通ってて、全然よくならず
両親が自分に治療の事を聞いてきましたが
エレンタールのボトルがあるのも知らないし
レミケードも知らない
脂質の制限も話されてないし・・・
しまいにゃーっ「その親戚の方に良く聞いた方がイイですねっ!」だっ
たそうです

頑張ってくださいネ



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: