[返信する記事] 削除パスワード:
バルーン拡張? No.[3136]
投稿者:かきーん 投稿時間:2006/12/17 [日曜日] 19:01:42
バルーンってバルーン拡張のことかな?
狭いところが4cm以下であれば内視鏡で見ながらバルーンで拡げるんだそ
うだよ お医者さんの話だと3気圧から5気圧で三分間から5分間拡げて
、拡げる間はおなかが張って苦しいけどねだいたい我慢できるみたい 
炎症や潰瘍が落ち着いている場合は、とくに出血もなくうまく拡張でき
るけど、炎症や潰瘍がひどい場合は、拡げてもすぐにもとに戻ってしま
うそうだよ まずはクローン病そのものの炎症のコントロールが重要だ
そうです ちなみに腸が万が一裂けてしまったときは緊急手術になるの
で、とりあえず覚悟はしておきましょう



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: