[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[3101]
投稿者:がまんちゃん 投稿時間:2006/12/06 [水曜日] 09:27:22
 あすかさん、入院大変でしたね。やはり、絶食して、栄養状態が改善す
るとロウコウもふさがりやすくなるみたいですね。
 あすかさんの義父さんがストマーで洗腸されているようですが、洗腸
は、私のような小腸型CDで、あまり腸に負担がかけられない人には向い
ていないようです。洗腸している人は、日中は便が出ないから、パウ
チ(袋)は装着せずに生活が出来るようです。
ストマーでの生活で不便なことといったら、排便感がなくてもいつのま
にかパウチ袋にたまってしまったりとか、長距離のバスなどでトイレ
が無いときは不安です。あとは、これといって不便なことは無いかなぁ
・・・私は閉鎖する予定はありませんが、短期間ストマーにして、完全
にロウコウをふさいでまた閉鎖する事も良いかもしれませんね。(2度
の手術が必要ですが・・・)
あまりお役に立てないですみません。