[返信する記事] 削除パスワード:
初めまして。 No.[3085]
投稿者:sayo 投稿時間:2006/12/03 [日曜日] 14:22:30
こんにちは、はなびのどんさん!私はsayoと申します^^
私は出血型ではありません。が・・。今年の3月に急にどばっと下血を
しまして。発病して9年、初の体験で真っ赤な便器を見てかなり動揺し
ました−−;とりあえず2週間入院して、止血剤の点滴と絶食で様子を
見てたら一時的には治まりました。カメラで見ると、直腸に大きい潰瘍
が出来ており、そこから出血をしていました。でも退院後にはまた・・
です。そこで主治医の先生が、レミケードをやろうと言ってくださり。
でも今回は今までと違い、レミケードの即効性がありませんでした。
投与した翌日、下血が10回も出てとても驚きました!すごく心配でし
たが、2回目の投与が終わって数日経った頃、だんだんと出血が出てこ
なくなり、3回目が終了する頃には完全に止まっていました。(私は膣
ろうがあるため3クールで行いました)今後も3ヶ月おきにレミ投与を
していこうとなりましたが・・。ちなみに最初の下血の時、CRPは反
応なしで白血球が1万2千と高く、血沈が30あったそうです。血小板
は48ぐらいでした(でも私は正常な時でも40以上は必ずあるので、
もともと高いタイプだと言われました)
レミケードは必ずすぐ反応する!と思い込んでいましたが、今回のこと
により、そうでない時もあるんだな〜と私は思いました。先月効果の具
合をみるため検査をしましたが、素人の私が見ても、ものすごく綺麗!
になっていることが判りました^^長文になり、失礼致しました!!



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: