[返信する記事] 削除パスワード:
私もです No.[3024]
投稿者:やっちん 投稿時間:2006/11/09 [木曜日] 22:40:36
こんばんは。
私は大学生の時CDを診断され今年で病歴14年になります。
「直腸膣瘻」の文字を見て思わず書き込んでしまいました。
というのも、ここ最近クローン再燃のため炎症が酷く水様便が
続いたため2週間ほど前から直腸膣瘻にもなってしまいました。
現在全くの水様便なのでお通じの度に本当に辛いです。
痔瘻は経験していましたが直腸膣瘻は初めてのことで、
これからどうなってしまうのかとても不安だったので、ここでの
書き込みを見つけ同じような人がいることを知りとても励まされました
。

あすかさんは、直腸膣瘻になってからの出産を経験されているとのこと
。
私も結婚しているのですが、子供はいません。
妊娠出産などを考えるとすごく不安に感じていたんですが、こんな状況
でも
出産ができるんですね。でもやはり帝王切開でないとダメなんでしょう
か?
できるものなら子供は欲しいと思っているのでまた色々とお話を聞かせ
て欲しいです。

sayoさんは、随分若い頃の発病ということでご苦労されたんでしょうね
。
私は幸い大学生だったので何とか単位をとって卒業できました。
で、膣瘻に対しての「凍結治療」という治療があるんですか?初めて聞
きました。
今の主治医はとりあえず膣瘻に対してはレミケードを使ってみようか
と言うだけです。でもレミケードは外瘻には効果が期待できるけれど
内瘻(膣瘻など)にはあんまり…と言う話でした。
だから一体この先どうなるんだろう?と不安に思っていました。
凍結治療というのを行っているCD専門の大学病院というのはどちらなん
でしょうか?
こういった掲示板で特定の病院名は出せないかと思うので、よかったら
私の名前の所にメールアドレスを入れてあるのでメールで教えていただ
けませんか?
他にも色々話を聞かせて欲しいです。

ちなみに私は膣瘻になってフラジールという薬を処方されて飲んでいる
のですが、
やはり飲んでいますか?