[返信する記事] 削除パスワード:
Re:学生の方に No.[3022]
投稿者:Kuro 投稿時間:2006/11/09 [木曜日] 15:11:12
はじめましてPokkoさん.
現在クローン歴一年の大学院生です.
私は大学院修士一年のときにクローンと診断されました.
診断された当初は出血,貧血,腹痛,下痢がひどく入院し,学業どころ
ではありませんでしたが,担当教授などの理解を得て単位は他の学生と
変わらず取得できました.
また,退院後すぐに就職活動の時期を迎えましたが,治療のかいあって
か無事に内定ももらい現在卒業に向けて論文執筆中です.
私はクローンですし,症状は人それぞれなのでPokkoさんの子供さんの場
合は分かりませんが,病気と上手く付き合い精神的にポジティブ,かつ
楽観的にいれば学業も就職活動も問題ないと思いますよ.
私もときに悲観的になることもありますが,そういう時は楽観的でポジ
ティブな母が支えになります.
Pokkoさんも大変だとは思いますが,あまり悲観的にならずこどもをに支
えてあげて下さい.



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: