[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[3008]
投稿者:御隠居 投稿時間:2006/10/31 [火曜日] 18:44:27
わたしはレミケードは1度しかやってないのですが、レスがつかないよう
なので。

今年初めころにレミケードをやりましたが、副作用が出て中止になりま
した。中止にならなければ、8週ごとに継続して使用する予定でした。先
生の話だと、寛解期になってもやめずにずっと続けていくということで
した。再燃予防策かどうかはわかりませんが。

詳しくはわかりませんが、以前よりもレミケードを気軽に使うようにな
っていることは事実だと思います。医者の考え方にもよりますが、なん
ていうか、今の流行、トレンドなんじゃないですかね、レミケードや免
疫抑制剤を使うっていうのが。

かずはさんの病状がどんなものかわからないので、レミケードをやった
ほうがいいのかどうか、わたしにはなんとも言えません。
でも、そんなにひどくないのなら、使いたくないっていう気持ちはわた
しもありますね。長期的な副作用のことがよくわからないし、最悪の場
合のときの切り札としてとっておきたいっていうこともありますし。ま
あわたしはすでにやってしまったのですけど。

貧血はかなりひどいのでしょうか?CRPは人によっては当てにならないと
いう話をよく聞くし、事実わたしが血液検査にほとんど反応しません。
だから、内視鏡検査はやっておいてもいいように個人的には思いますが
。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: