[返信する記事] 削除パスワード:
Re:どなたか教えて下さい No.[3005]
投稿者:ホープ 投稿時間:2006/10/29 [日曜日] 11:33:19
またいくつか質問があります。(シドニー在住のため、頼れるのは
ネット上での情報とみなさんのご意見なんです。担当医は口数が少なく
しかも英語のため、細かい質問がしづらくて。。。)夫がイムランを服
用しているのと同時に、プレドニゾロンも服用しています。プレドニゾ
ロンを離脱する方向に医師は考えてくれているのですが、今の状態でも
妊娠は可能でしょうか。それと、少し体調が回復したため、仕事(オー
ストラリア人とは思えない働かせぶりでかなりハード)や病気のストレ
ス解消にと、夫はビールを1缶飲み始めました。できればアルコールは
やめて欲しいのですが、夫のかかえているストレスを思うと、その楽し
みを取り上げてしまうのはかわいそうな気がして。。。いくら本人のた
めとは言え、やっぱり病気をかかえている夫にしか分からない苦悩もあ
ると思います。でもこんなことは、日本ではもってのほかなのでしょう
か。それから、イムランを服用する前に、状態がとても悪く、担当医が
それとなく大腸切除(ストマーになる)も、いつとは言わないが、一つ
の方法だと言われました。そんなことは、寝耳に水というか、突然の提
案だったので、夫も私も言葉を失ってしまいました。何となく、イムラ
ンがラストチャンスみたいなことをほのめかされたのですが、ステロイ
ドとイムラン以外にはまだ何も内科的治療を試していません。みなさん
は、夫の担当医の判断をどう思われますか。もっと他に試せる薬がある
のではと思ってます。まだまだ勉強不足なので、もっと私たち自身、専
門書を読まなければならないのですが・・・。色々質問してしまいまし
たが、何でも結構です、みなさんのご意見を聞かせて下さい。どうぞ宜
しくお願いします。妊娠をしたいと思っていますが、夫が大腸切除を提
案されるくらいの状態なのかも心配で・・・。とにかく今できることは
、体にいいものを食卓にならべながら夫の状態を見守るのみだと思って
います。



お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: