[返信する記事] 削除パスワード:
Re: No.[2956]
投稿者:miki 投稿時間:2006/10/14 [土曜日] 23:27:04

他人事とは思えないです。
大変ですね。いま19歳くらいですか?
わたしもその年齢の頃は一番具合が悪くて、
同じようにご飯でもおかゆでもとにかく一口食べると吐いてしまい
まともに生活できず、今から20年前なので、地域の医者には
IBDの知識もなく、どの病院でも原因不明としてなかなか入院も
させてもらえず、ステロイドの副作用で歩けなくなって、もう多分死
ぬかもという状態の時にすばらしいIBDの専門医に出会い、時間と根性が
必要でしたが回復して高校を5年かかって卒業しその後大学へ進学し留
学もして普通に就職しました。

hirokingさんの状態は自分の闘病経験を振り返ると、
24時間の輸液と内臓安静が絶対必要なのではと勝手に思います。
それに自宅から毎日点滴に通うだけでも体力的にとても大変なのではと
察します。

その地域(関西や四国など広範囲で)いい専門医の先生にかかられたら
どうかと思います。わたしの話は20年前のことですから、今はもっとも
っといい対処法があるのではと思わずにいられません。

明けない夜はありませんから。




お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: